伊豆高原旅行④朝活と朝ごはん | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~。

先日、友達と恵比寿に韓国料理を食べに行ってきました。

コースで食べて、大満足で帰ってきまました。

ポッサムキムチという、マグロやイカ、エビのお刺身をキムチでくるんだ奴がとてもおいしくて、また食べに行きたいなぁと思いました。

大谷君が結婚されましたね。

彼は彼らしく、このまま活躍を続けていくんだろうなぁ。

 

さて伊豆高原旅行の2日目です。

朝は私は5時ころに目が覚めたんですが、まだ早いなあと思ったので、二度寝して、6時ころに起きました。

お風呂は5時からやってるとのことなので彼を起こしました。

彼はなんだかむにゃむにゃしてましたが、いつもおうちで起きるときよりかは寝起きがいいです。

旅行から帰ってきて言ってたのですが、1日目も2日目も私が寝た後にネットで動画を見てたらしく、2時間くらいしか寝てなかったから眠かったと。

そんなこと言ってなかったから、たたき起こしましたよ。

この日は8時に朝ヨガの予約をしてます。

8時までゆっくりお風呂に入ろうと思い、別館の貸切風呂に行きました。

こちらは露天になってなくて、半地下のような感じの石のお風呂でした。

ゆっくり浸かってから、お風呂から上がったところに、卓球とダーツがあったのでやってみることに。

アンダリゾートは、館内にあるものはほぼ無料です。前日にやった太鼓の達人も無料。卓球もダーツも追加料金なし。

卓球は、普通のラケットのほかに、小さいフライパンやご飯をよそうしゃもじなどがあり、私たちはそれらで卓球をやってみるにしました。

彼は私がどんくさいと思ってるので、意外に卓球ができることに驚いてました。

でも、ラケットより小さいしゃもじなんかでは当たった気でいるのに空振りなんてことが多かったです。

ダーツは初挑戦でした。

うまく的に当たらなくて、何度かやってみましたが、だんだんと上手になってきて、楽しくなってきました。

コツをつかむと結構当たります。

疲れたので、本館に移動して、ロビーにあるぐり茶を飲んで、足湯とエステフィッシュをやってみました。

エステフィッシュは水が冷たいのかと思ったら、ぬるま湯くらいで、冬でも大丈夫でした。彼の足は激臭なので、魚がすごいよって来たりして、とか話ながらつかってましたが、ツンツンつつかれるとくすぐったかったです。

8時少し前にアンダピング館に移動しました。

こちらでヨガをやるためです。

外でやることが多いみたいですが、この日は中でやりました。2月だから寒いからかなぁ。

私はyoutubeで自宅でやったりしてるのですが、彼はヨガは初体験らしく、なんだか頑張りすぎたようです。

後日、原因不明の背中が痛いと言って、病院に行き、CT撮ったりしたみたいなのですが、病院行くほど体が痛くなったのかぁと思ったのでした。

30分ほどやって、体がほぐれて、お腹が空いたので、本館に戻って、朝ごはんです。

会場に行き、部屋番号を告げると、昨晩バータイムに投稿された川柳が入選されました、と景品をいただきました。

HPにも載ってるので、確認してくださいねと。

深く考えずに投稿したので、、嬉しかったです。

朝ごはんは和食中心な感じがしました。

ここのお客はインバウンドの方がほとんどいない感じでした。

だから和食中心なのかな。

タコの釜めしや静岡の郷土料理の刺身の漬けをご飯の上に乗せる漁師めしなどがありました。

漁師めしを食べようと思い、彼にどんぶりにご飯をよそってもらったら、大盛りにされて、あふれそうでした。

彼は漁師めしのほかに、新鮮卵の卵かけご飯を食べてました。

あとはあら汁や魚の煮つけや肉豆腐がありました。

品数は少な目かなぁ。

お腹いっぱい食べて、休憩しよう~とお部屋に戻りました。

食事会場のわきには先晩の食事の時に撮ってくれた写真があって、どうぞお持ち帰りくださいとのことなので、いただいてきました。

続く