伊豆高原旅行③露天風呂と夜食 | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~。友達から夏ミカンをどっさりいただきました。

ママレードにでもしたら?と言われたので、軽い気持ちで作り始めたら、皮をむくのが大変、実を取り出すのが大変、と苦労しました。売ってるのってやっぱり手軽でいいなぁ。

彼が最近、仕事が大変らしく(いつも大変ですが)終電でも帰れない日が続いて、タクシーで帰ってるそうです。

ストレスでか、ランチに贅沢してるらしく、太りそう~とこぼしてきました。

仕事で体を壊したら元も子もないので、そこそこにしてほしいものです。

 

伊豆高原旅行の一泊目の続きです。

夕飯を終えたらお風呂に行くことにしました。アンダリゾートは大浴場、」露天風呂、貸切風呂、合わせて14個あります。貸切風呂は鍵を閉めると、外のランプがついて、使用中になるので、その時は入れません。

絶景露天風呂もあるとかで、大島が見えたりするらしいです。

そんなお風呂は大人気らしく、待ちが発生するそうです。

貸切風呂の使用状況は館内のモニターでも知ることができるし、スマホで見ることもできます。

まず初めに貸切露天風呂のBINGTANに行きました。

こちらは竹林の中にあるらしく、幻想的な雰囲気とか。

青い陶器の浴槽で、湯室はさらりとしてとてもいい湯でした。

外が真っ暗なので、竹林はよく見えませんでしたが、とても気持ち良かったです。

洗い場は一つしかなく、彼と交代で洗いました。

長湯してすっかりいい気分になってから、アンダピング館に移りました。

アンダピング館はグランピングをテーマにしたところで、ロビーには焚火のようなものがありました。

不定期開催の演奏会もしていて、しっとりとした、ジャズテイストの演奏をしていました。

MISIAのエブリシングもジャズテイストにアレンジしてあって、聞きほれました。

こちらにはフリードリンクでビールやワインがあったので、ワインのオレンジジュース割を飲みました。

あと、焚火のようなもののところで、焼きマシュマロができたのでペロリ。

甘いものは別腹です。

ロビーでまったりしてると、そろそろ星空BBQの時間。

ロビーから外の中庭に出る人が続々といたのついて行ってみたのですが、やってない。

雨は降ってなかったけど、外でやらないのかなと、アンダピング館の2階のBarでやるのかなと、移動しました。

すると、行列ができていて、星空BBQは今日は中でやるみたいです。

BBQのコンロで、イカ、鳥もも、フランクフルト、を焼いていて、ホテルスタッフの方に何が欲しいか伝え、いただきます。

後他に、クラッカーチーズや枝豆などもあり、お酒のおつまみもありました。

イカと鳥ももとフランクフルトだけいただいて、お酒は白ワインにしました。

ここで彼の恥を少しさらしますが、彼は食べるとすぐにおトイレ~となる人です。

旅行やお出かけなどでも食事をすると、その後トイレにこもって、20分は出てきません。食べたらすぐ出るので、どれだけ食べても太らないのかもしれませんが。

この度の旅行でも彼のトイレ待ちが何度あったことか。

このBBQの焼き物を取りに行った後で、おトイレ~と行ってしまったので、すっかり冷めてしましました。

自分が原因で冷めたのに、冷えてておいしくないと言ってました。ひどい。

近くに太鼓の達人があったので、やってみることに。

アンパンマンのマーチなどをやりましたが、簡単なモードでは楽勝だったのに、普通モードでやったら、難しかったです。

BBQの後は、本館の夕食をとったレストランでのBarタイム

こちらはアジアンテイストのお料理がビュッフェ形式で採れるとのことでした。

夕飯から帰るときに、ホテルのスタッフに、この後で開かれるBarタイムにもぜひお越しくださいねと言われてたのでした。

あまりお腹が空いてなものの、どんなものか少し覗いて、ミーパッソというラーメンなどを少し取ってきました。

お酒はスパークリングワインを少し、コーヒーリキュールで作ったカクテルも。

彼は大好きなイチゴミルクがあったのでそちらを。

ラーメン、鶏がらスープでわっぱりとしてて、おいしかった。

後、私はグリーンカレーをご飯なしで。

グリーンカレーも辛さが結構ありましたが、おいしかった。

御料理を摂っていたテーブルに、この旅行で一句読んでて書いてあったので、彼と挑戦することに。

優秀な作品はあとから景品がもらえるそうですが、そんなことも知らずに投稿しました。

Barタイムを楽しんだ後には、さっきとは違う別の貸切風呂に行きました。

こちらではざぶーんと浸かる程度。

時間は24時を余裕で過ぎてました。

お部屋に戻って、歯磨きして、おやすみなさーいです。

続く。