伊豆高原旅行①出発 | Life is...next story

Life is...next story

yahooからお引越ししてきました。
フィギュアスケーターの羽生結弦さんと平井堅さんが好きです。

こんにちは~。もともとすごい睡眠を大事にしたいタイプなのですが、冬は冬眠かよってくらい、ずっと寝てます。

平日も仕事から帰るのがだいたい、20時半頃なのですが、お風呂入って、洗濯するとテレビを見ながらうとうと。

休みの日なんて、夕飯が速いのでお風呂に入るのも早くて、もう寝るだけ~の体制になるのが、21時ころなので、もうグースカピーです。

朝も9時ころまで寝てます。

ま、大谷君もすごい寝るタイプだと言ってるしね。

お昼寝もしっかりとするのですが、眠れなくてという悩みは皆無です。

さて、昨年12月の終わりに、2月に5年に一度もらえる

リフレッシュ休暇があるんだけど、2泊くらいでどこかに旅行に行く?と彼が言ってきました。

二つ返事でOKした私は、その後の正月休みはどこに行くかずっと考えていて、彼に候補を3つ言ってました。

一つ目はずっと行きたかった函館。

泊まってみたいホテルがあるのと、食い倒れの旅をしてみたくて。

もう一つは札幌、ちょうど旅行に行く時期に札幌雪祭りがあるらしく、大きな雪像を見たいなぁと思って。

あとは、ひたすらのんびりの、伊豆高原のオールインクルーシブホテル。

彼とどこがいいかと年始は話してたのですが、日航機の炎上事故や大韓国空の大破など、飛行機での事故が続き、さらにいろいろ調べると冬場は雪での飛行機の欠航が多いとのこと。

最近ずっと忙しくて、毎日終電帰りの彼にゆっくりしてもらう目的で、伊豆高原のオールインクルーシブの宿に決めたのは1月6日ころかなぁ。

宿は前から泊まってみたいと思っていた、アンダリゾート伊豆高原。

YAHOOトラベルお正月セールとタイムセールで2万円ほど割引になって、ラッキー。

旅行当日は彼がお昼頃まで用事があるとのことなので、14時過ぎに出発になりそうで、宿に着くのが18時過ぎ。

2泊して、帰ってきた日には会社の懇親会という名のボーリング大会で、18時過ぎには立川に着きたいと。

行き方は新幹線や特急で行くと、行き帰りにお酒を飲めるのですが、荷物ああまり多くなれない。あとホテルに行くだけの旅になりそうだったので、どうせなら伊豆高原のいろいろをめぐってきたいなあと考えて、レンタカーにしようかなとも考えました。

運転はまかせっきりになるので彼に聞いてみたら、別に車でもいいよと。

そこからほぼ車で行くことになり、周辺のいろいろを調べました。

ホテル周辺にいろいろあるなあということで、車で行くことに決定したころから、天気予報を毎日見てましたが、10日くらい前から、旅行2日目雪予報。

彼にどうしよう、スタッドレスタイヤなら大丈夫?と聞いてたのですが、根が楽天家の彼は普通タイヤで大丈夫だよ~と。

ぎりぎりまで、電車で行くか車で行くか悩んで、旅行2日前に、天気予報が2日目大雪予報だけど、溶けることを期待して、車で行こうと決定しました。

あと旅行のたびにある、コロナ騒動。

今回は1週間くらい前に、私の働く法人で数名コロナが発生し、予定していた餅つき大会が中止、となりましたが、私の施設では発生しなかったので、無事に気を揉むことなく行けることに。

当日はお昼過ぎくらいに私は支度を初めてました。

14時半に車を借りに行こうとしてたのですが、支度をしていた13時半ごろ、今から家に行くよ~とのんきなラインが。

どうやら出かける用事はなくなったみたいで、うちに寄ってから一緒に立川に行こうと。

早めに立川に行こうとしてたのであと数分遅かったら、私は出発してたよ。

14時彼が来て、旅行の支度はできていたので、彼の荷物だけ少

し整理して出発しました。

レンタカーは14時半から借りることになってましたが、電車に乗った時点で、14時20分頃、立川について、ヤマダ電機の前でアイドルらしき人たちが路上ライブやってて、少し見たかったので、のぞき見して、レンタカー屋さんに15分くらい遅れますと連絡し、14時45分ごろ、日産レンタカーに到着しました。

手続きは免許証のコピーを取るくらいで、車の傷を確認して、乗り込んで出発しました。

タバコが吸えるとうきうきだった彼に、禁煙車なので、煙草センサーがついていて、吸ったら7万円の罰金ですと言われたので、がっかりしてました。だからか足癖悪い。

八王子インターから高速に乗ろう後思っていたのですが、下道が空いていたので、相模原から乗ることにして、八王子当たりのコンビニに寄って、トイレ休憩とコーヒー、エナジードリンク、裂きイカを買って、本格的に出発。

ドライブのお供は音楽よねと、最近私がはまってる曲のセレクトで、ドライブです。

AdoとかYOASOBIとかを聞きながら順調に進み、小田原のあたりからは海を左手に見ながらのドライブでした。

熱海について、ホテルまであと一時間くらいのころ、私がお昼はメロンパン一個だったので、お腹が空いたと大騒ぎして、コンビニに寄ってもらって、彼が煙草休憩し、私はピザまんを買ってもらって大満悦でした。

高速やら有料道路で小銭をいっぱい使うので、今回の旅はいつも小銭だらけになるお財布がすっきりしてました。

彼と、ちょくちょくお金取りやがって(口悪い)面倒くさいなぁ、と話しながらも、休憩挟んで、3時間15分くらいで、ホテルに到着です。