5/22・23の2日間、仲町台で毎年恒例の

乾杯フェスタ(呑みコン)

が開催されました。

駅周辺の飲食店14店舗が参加。

(年々参加店が減ってるあせる

 

飲み物&つまみのチケットが3枚付いて

¥3000(前売り¥2800)

3軒はしごしても、1店舗で3枚使ってもOKです。

 
 
今年は、水曜日は飲み友P子が釣れなかったし、木曜日はフラレッスンの日だったので、どうしようかな~と思っていたら、地元の仲間に「ずっと飲んでるからおいでよ~」と誘われたので参戦しちゃいました。
 
フラが終わってから行ったので20時半過ぎ。
仲間は一喜ファームという焼肉店にいたのですが、呑みコン用の肉刺しが品切れということで、(お腹も空いていたことだし)1人で違う店に行きました。
 
チケットは仲間から買い取りました笑。
 

 

  1軒目・居酒屋「源八」

源八は呑みコンに力を入れているので、この2日間は呑みコン以外のお客さんお断り。

 
お店に入ったら、カウンターに知り合いがいたので隣で飲むことにしました。
 
メニューはこんな感じ。

 
やっぱり牛すじ煮込みを選んじゃうよね~。
空腹が落ち着いた!

 
 
知り合いを置き去りにして、私は次の店へ。

 

  2軒目・居酒屋「一郎屋」

ボトルも入っている行きつけの居酒屋ですが、呑みコン利用はしたことがなかったので、どんなものか偵察。

 

2種類からしか選べないのか~。

さっき煮込みを食べてしまったのでBセットにしました。

 
魚なのでビールはやめて芋焼酎ソーダ割。
でも、まぐろぶつは火曜日に行けば半額の¥275で食べられるので、このセットはコスパ悪かったかも汗

 
仲間から「龍巳に移動するよ~」と連絡が来たので、私も合流しました。
 

  3軒目・中国料理「龍巳飯店」

龍巳は2年連続吞みコン不参加。

(人気店なので呑みコンで集客しなくてもね)

ちなみにこの日は息子がバイトで入っていました笑。

 

みんなチケットは3枚とも消費したものの、つまみ程度じゃお腹が満たなかったらしく、麺類や定食をがっつり頼んでいました。

私はお酒だけお付き合い。
人数が多かったので紹興酒をシェア。

 
議員さんも何人かいる不思議なメンバーで乾杯気づき
日中は政治活動やボランティア活動をしている仲間なのですが、お酒を飲むとただの酔っぱらいで楽しい!

 
22時閉店なので、そこで一旦解散。
 
私はまだチケットが残っていたので、最後に新しくできたスポーツバーに行ってみることにしました。

 

  4軒目・「ORANGE FLAMINGO」

呑みコン初参加ですが、遅くまでやっているので結構賑わっていました。

 
モチコチキンと生ビール。

 
この店に興味を示した人が4人ついてきました笑。

 
父と息子の2人でやっているアットホームなバー。
明るいので1人でもふらりと入りやすそう。
深夜中継など様々なスポーツに対応するそうですが、この親子はジャイアンツファンでした!笑
 
仲間が電車のあるうちに帰ってしまったので、歩いて帰れる私は1人残ってまだ飲むことに。
 
息子さんにお店を開いた経緯を聞いたり、カウンターのイケメン君とお喋りして楽しく過ごしましたピンクハート

 
まぁ、コスパ云々よりも、やっぱり地元の人とのコミュニケーションが取れるので(毎年出会いがある)、いいイベントだと思います!
 
2022年の記事下矢印