地元で毎年開催されている乾杯フェスタ(通称:呑みコン)が3年ぶりに開催されました。
今年は色々なイベントが復活してきて嬉しい限り。

 
 
呑みコンのチケットは前売¥2800、当日¥3000で、お店を3軒はしごできます。
仲町台駅周辺の参加飲食店が、それぞれ呑みコン用のお得なメニューを用意していて、この2日間は平日ながらも駅前が賑わっていました。
 
 
地元の飲み友P子とはしご酒スタート気づき
 

  1軒目「龍巳飯店」

息子のバイト先であり、お友達のお店。

ここは外せません!笑
 
この日息子はバイトに入っていなかったので、一緒に夕ご飯。
まずは仕事終わりの生ビールで乾杯生ビール気づき
 
呑みコンメニューは3種類。その中から2つ選んでP子とシェア。
海老チリは大きな海老が3つ入っていました。
 
黒酢酢豚も美味しいんだよね~。
お料理が美味しいからビールが足りなくなっちゃって、ビールおかわり。早くもチケット外の出費。
 
 

  2軒目「一喜ファーム」

せっかくだから行ったことのない店に行こうということで、P子が行ったことがない店へ。

地元で人気の焼肉店です。

 
またまたビール。
結局ビールが一番コスパがいいのよね。
 
さすがに呑みコンメニューは焼肉ではなかったか。
でも、ハツ刺しがめちゃくちゃ美味しかった!
新鮮なお肉なのでぷりっぷり。
 
残念ながら黒毛和牛ユッケは売り切れてしまったので、代わりにハチノス刺し。
これも臭みが全くないきれいなハチノス。
帰りに¥1000クーポンもくれました。太っ腹!
 
 

  3軒目「赤いスイートピー」

もうお腹いっぱいになったので、最後はスナックへ。

呑みコンだから初めてのスナックも入りやすい。

 

でも、お店に入ったらママから「P子さん?」と声を掛けられました。まさかのP子のママ友!笑

「いつの間にお店出してたの~?」と盛り上がり、一気に敷居が低くなりました。

 
このお店の呑みコンメニューは30分飲み放題&カラオケ歌い放題。
周りのお客さんとも仲良くなって、カラオケも歌って楽しい時間を過ごしましたルンルン
 
ママ友のよしみで時間制限なしで居座って、さらには隣のお客さんのボトルでウイスキーも飲みまくり、結局閉店まで飲んで歌ってへべれけ酔っ払い
 
 
翌日は使い物にならないほど二日酔い…汗
息子のお弁当がなかったので、仕事が始まるギリギリまで寝て、頭痛と吐き気と戦いながら仕事をし、昼休みも1時間寝ました。在宅だから出来る技。
 
お腹いっぱいになったら食べるのをやめるし、疲れたら動くのをやめるのに、どうして飲みすぎた時はその場で気づかないんだろう?
どうして、それは翌日にやってくるの。
どうして、私は同じことを繰り返すの。
 
ああ、飲兵衛は何歳になっても学習能力ゼロ真顔