【リセット】 | ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

2015年から書き溜め、放置プレイした美容師・仁美の成長記録を再編集していきます。
現在は別のブログを持っているので、じわじわそちらと繋がるように編集頑張ります。
ノンフィクションですよ、もちろん。

こんばんは、本日も皆様に夢と希望をお届けします、仁美です。



NEXT STEPオーディションからはや一ヶ月、
blogが丸々1ヶ月開きましたね。すいません。





正直言うとちょっと燃え尽きた感あります。
次の目指す方向性を定めるのに時間かかってます。





次は写真をしていこうと思っているのですが、
それをどうやって環境作っていこうかなって。
撮影となると、やはり機材が必要なんですが、
なかなか、、高いんですよね(泣)






あとは場所。

ひとまず、場所はなんとかなりそうな、、感じなので、
今は機材をどのタイミングでどれを仕入れるかって考えてる。





今の会社には本格的に自発的にクリエイティブしてるひとはいないので、
自分が先駆者になるわけです。
上手くできないだろうし、
誰もついてこないかもしれないけど、
とりあえずやってみたい気持ちはあるので
準備は進めています。




何を目指すのか、、、、
まだJHA(日本最高峰のフォトコンテスト)に入りたいとか
そんなものは全然見えないけども、
なんかこう、、カッコいい写真撮りたいなーってくらいのレベルで。


でもやるからには目指さなきゃいけないのか?



うーん、そういう動機でテンション上がらない自分がいる。



驚いたことに。
私の目の前に一等賞ぶら下げても走らないようです。




カッコいい写真は撮りたい。
なんつーか、こう、生々しいっていうか、
その人の生きざまを垣間見るような。
私はどうしたって人間の陰の部分に惹かれてしまうんだね。






困ったもんだ。
本気でフォトコンテストで一等賞とるなら、
皆様に希望を与えることが出来るような
美しい写真の方がいいんだろうに。





今の会社に入って、社会にもまれて、
フワッとした感じとか、キラキラした感じとかに
染められる予定でいたのだが。。。。
そしてそれをかなり期待していたのだが。。。染まらん。。。。(泣)








って感じでモヤモヤな1ヶ月してました。



今日は山ちゃんと奈良町に行き、
とても素敵なランチを食べて、
山ちゃんが行きたかったケーキ食べに行って、
束の間のお盆な一日を過ごしました。




山ちゃんとは4日ぶり。お盆休みだったので。
彼女と話していると、本当に色んなことに気づかされる。
色んなことを教えてくれる。
私は何で恩返しが出来るのだろうか。。。
出会えたこと、同じ場所で働けることに心から感謝する。
ほんと、毎日。



一生懸命に生きようと思ったお休みとなりました。




仁美でした。