【NEXT STEP~終了~】 | ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

2015年から書き溜め、放置プレイした美容師・仁美の成長記録を再編集していきます。
現在は別のブログを持っているので、じわじわそちらと繋がるように編集頑張ります。
ノンフィクションですよ、もちろん。

こんばんは、
本日も皆様に夢と希望をお届けします
仁美です。




7/12に東京で行われたオーディション。














結果としては、

選ばれませんでした。


44人中5人には入れませんでした。




終わってからこのプロジェクトの審査員で、
ずっと教えてくれたお二人に
お話を聞きに行きました。


・セミナー受講時より良くなってた
・最終審査までは残ってた
・ファッションとの繋がりが欲しかった、
・ヘアスタイルにもう少しポイントがほしかった
・もっと洗練できる

と伺いました。


最後に選ばれたメンバーの名前を呼び終わって、【以上です】の言葉が響き渡った時、

泣いてしまいました。
涙が止まらなくて。




沢山の人に協力してもらったのに、
いい結果を報告できない自分の無力さ。

正直に言うと、
ヘアスタイルに関しては
仕上がりを見た時、弱いかもなって思った。
自分の中でのテーマとして
【やり過ぎない】を決めてたから
コテコテを回避しようとしたら
ゆるくなってしまった。という感じ。


ファッションに関しては、
やはり私の知識のなさというか
今までの人生の中での
ファッションに対しての意識の低さかな。
人生レベルの勉強不足。
付け焼き刃の勉強では足りなかった。


やっぱり一流の人の前では
少しの違いが大きな違いになる。


私の全力はこれなんやなって
認めるしかなかったです。


今回、本当に色んな人にお世話になりました。
山ちゃん、福島さん、貴ちゃん、
モデルさん、衣装のショップスタッフさん、先輩美容師さん、、おかん、、、笑



色んな人を巻き込んで
【皆様のおかげで!!!】
と前に出て言いたかったのだけど
それは叶わなかった。


NEXTに参加すると一年半前に決めてから
モデルオーディションであれば絶対に
チームでやりたいと思ってた。

その中で自分だけじゃなくて
チームのメンバにとっても、
モデルさんにとっても
何かステップアップになるものにしたい。

そして私が前に立って
もっと引っ張っていきたいと思ってた。


自分が光になれば
周りにいる人を照らすことが出来る。

頑張っている人を
他の人に知らせる事が出来る。
そしたらそれが良い意味で波紋になって
広がっていったらすごいやんって。

そういうこと出来る人がカッコイイって思うから
そういう人になろうと思って。
今回、出来ることを全部して、挑んだんです。



なので、ああ、まだ力が足りないなって。
周りの人をグイって引っ張りあげるような
パワーってとこまではいけてないな。


そのパワーってのは
美容師としての技術、センス、感性、人間力すべてを指してます。

悔しかったし、
尊敬する女性スタイリストさんが選ばれたことに関しては、予想してたけど、
やっぱりすごいなって思ったし、
頑張ってほしいと素直に思う。


まだ届かんなぁ。。。





やっぱりね、結果に出してなんぼやと思うから。
頑張っている姿見せて、
まぁ本当に色々投資して、
全力でやって、それ見てもらって、
人として信頼はしてもらえるやろうけど、
それだけでは、、、
私は私を認めることが出来ないんですよね。
やっぱり結果に出さないと。
形にしないと。



そうじゃないと周りの人だって結果出せないし。
頑張っていることに酔って終わる人生ではいけないと思うから。
頑張っている人が結果出して、
豊かな人生を送らないと。
それを見て誰かがまた頑張る。
そういう世界が私の理想やから。




頑張って頑張って
睡眠削って、お金使って、時間使って、
人に協力してもらって、得たものが
【自己満足】ではダメなんだ。

やっぱり、自分や周りが豊かになったり
夢や希望を抱いたり、
何というか自分たちの生きる世界を
動かしていけるような
輝くものになってほしい。



だからまた、挑戦をしようと思う。
次は写真かな。
来年はフォトコンに出そう。
うん。
獲りにいこうと思う。

それまでに今から準備をしていこう。
ファッションのことで足を引っ張らんように。
ヘアスタイルも精度を上げて。




うむ。

静かに成長しております。


仁美でした。