【あなたを想い】 | ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

2015年から書き溜め、放置プレイした美容師・仁美の成長記録を再編集していきます。
現在は別のブログを持っているので、じわじわそちらと繋がるように編集頑張ります。
ノンフィクションですよ、もちろん。

こんばんは、
本日も皆様に夢と希望をお届けします、
仁美です。


7/12東京で開催される
NEXT STEPオーディションの準備を
少しずつ進めています。

サロンワークでも目標があるので、
それと並行して別々の思考回路で進めつつ
なんとなくリンクするところもあって
なかなか面白いなって思ってます。


かつて自分が生きてきた世界を
新しい道で進んでいる感じ。


今、NEXTの方はモデルさんが決まり、
自分の中でのテーマを決め、
トレンドファッションの勉強をしながら
自分が思うオシャレな女性像を探っています。



ファッションの勉強。


女性像の具体化、デッサン。


今日はカラーリングの試作をするため
カラー剤を調達しに行きました。




いかに寄り添うか。
時代に、モデルさんに、自分の理想に。



最終的に絶対外せないのは
モデルさんや周りの協力者の皆さんが
この依頼を引き受けて良かったと思えるものにすること。


もちろん、オーディションは通る。
でも私はやっぱり、モデルさんと周りの皆にもプラスになってないと嫌なんだ。
自分だけの栄誉がほしいのではない。




今、同じ職場で働く女性スタイリストの山ちゃんに色々と教えてもらってる。




彼女の言葉を聞くたびに
本当に色んな事に気付かされる。


私はこんなにも鈍感に生きてきたんだ。
すっごく自分の世界だけで生きてきたんだ。
今、日々日々ご指導を受けて(笑)
少しずつ女性というものを理解して行ってる。
私は【女として】生きたことがないんだって
改めて気付いた。
【自分】だけで生きてきたんだな。




考えてみれば自分の内面を磨くことには
膨大な時間を割いて来た。



読書にしても、高野山行くにしても(笑)
人間の本質とか世の中の仕組みとか
人間の悪や善、生や死、
社会のタブーやマイノリティ、
そんなものに興味があったので、
それに対しての知識や理解は多分まぁまぁ深い。


でも【女として】の自分への投資は
めっちゃくちゃ少ない。
だからある意味、女になってない。
生まれたままからあんまり変わんない(笑)




なるほどなー。
そっかー。そっかー。
女の子ってほんと大変だ。



山ちゃんは色々教えてくれる。
ホントに感謝しかない。
だからこそ私は前に行きたいし
ドンドン進まなければならない。


誰かのために、頑張るのではなく、
誰かを思い、頑張りたい。




老子さま。





自分のためだけには頑張れない。
でも誰かを思うと頑張れる。



ますます緊張感漂う時期に入りますが
進んでいきたいと思います。


松下幸之助さま。


仁美でした。