【晒す】 | ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

2015年から書き溜め、放置プレイした美容師・仁美の成長記録を再編集していきます。
現在は別のブログを持っているので、じわじわそちらと繋がるように編集頑張ります。
ノンフィクションですよ、もちろん。


こんばんは、
本日も皆様に夢と希望をお届けします
仁美です。



3月に入ってしまいまして、
ひな祭りも終えてしまいました。
31歳にもなるとたいがいのイベントは名ばかりになりますが、
イベント意識したほうが生きてて楽しいので
節分は【節分やー!】ひな祭りは【ひな祭りやー!】と無駄に声に出してます。



ついにNEXT STEPが始まりました。




今日は休みやったんですけど、
宿題を少し進めました。



私の精神と時の部屋、、(笑)


そしてNEXTとは別に
TOKYO Beauty CONGRESSという
5月に開催されるカットコンテストに申し込みました。


NEXTのオーディションは7月。
お金貯めないと、、苦笑


少しずつ、自分を公の場に晒す方向です。
職場でもポジションが定まってきたし、
もう4月で1年経ちますので
そろそろ自分の色出しをしていこうかなって。
まぁここからが本番ですね。



見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。



人はたいてい誰もが【変わりたい、良くなりたい】と心の底では思ってます。
だけど自分からその一歩が踏み出せない人がたーくさんいる。

私のようなちんちくりんが、
途方もない遥か彼方の夢に向かって進む姿が
誰かの夢への一歩を後押しする
キッカケになれたら、と切に願っています。



なんかあの人楽しそうやなー。
私もちょっとなんかしてみよかなー。
ってね。




やはり意識するのは後輩からの視線。

私は光になりたいと思っているので
自分の言葉や行動が彼らにとって【なんか違う】と思わせるものであるか、
ということはめちゃくちゃ意識します。

でも、媚び売って好かれるためではなくて、
【人としてカッコイイかどうか】
【私みたいな人が同僚でいたとして、
好きになれるかどうか】という視点です。



やっぱり
身近なスタッフからカッコイイとも思ってもらわれへんのに、
誰が認めてくれんねん。
という思いがあります。




スタッフは一番見てますからね。
イイトコもワルイトコも。
完璧は目指さないけど、
【好き】が勝っていてほしいとは思う(笑)




今日は映画も観てかなりのんびり。





エレファントは意味不明でした、、苦笑





早く寝よ。(笑)



仁美でした。