【感度を上げる】 | ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

2015年から書き溜め、放置プレイした美容師・仁美の成長記録を再編集していきます。
現在は別のブログを持っているので、じわじわそちらと繋がるように編集頑張ります。
ノンフィクションですよ、もちろん。

こんにちは、
本日も皆様に夢と希望をお届けします
仁美です。


今日はオフ!
ということで滋賀まで行きました。








何も無い、、、(笑)

ここは滋賀県。
JR瀬田駅からバスで10分。
滋賀近代美術館に来たのです。


これ見に。






オーブリー・ビアズリー!

オスカー・ワイルド著【サロメ】の挿絵を描き、
若くして一躍時の人となり、
26歳という若さでこの世を去った奇才・オーブリー・ビアズリー。




連れ合いがいる予定でしたが、
お仕事が入ってキャンセルになり
そのまま一人で続行。





とても良かった、、、








もうすんげぇ細かいの。線が。描写が。
何もかもが。

魅せつけられた感じする。




本物って、コレっしょ?



ってね。
かなり昔ですからね。
今ほどそんなにいい道具は無かったはずよ。





なんかやっぱ、
人間の創造性って凄いよなぁ。
作品展示数も多かったんたけど、


ふぅわぁぁあ~


って久しぶりになった。
もともと漫画家志望なのでね、
イラストを描く事って大変なことが
ちょーっとだけ、わかるっていうのもおこがましいけど、まぁ、感じる。




心のバイブレーションがやかましい。




滋賀まで行って良かったですな。
ちょっとした、よそ者感もイイよ。
日本だから言葉通じるけど、
周り誰も知らないし、見たことない、行ったことない場所に行くのは良い。




お昼は隣の図書館のカフェで。




豆腐ハンバーグ、おからコロッケ、自家製豆腐、湯葉。。



なんでこんなに大豆だらけなんや?
って思ったら、
カフェの名前が【DAIZUYA】でしたね。
何も見てなかった、、、





感度を下げたら危ないなって思いました。
今年のテーマは【感性を磨く】やから
先月、今月と美術館に行ってて、
映画もチョイチョイ見だしてます。




【感じる】ことをもっと大切にしたい。
【錆びつく】のはゴメンだ。



同じ日が二度と来ないのに、
いつものルーティンの中で
何も感じずに生きる。

人間は同じことを繰り返して安心する生き物だから、それは仕方ない習性。
ただそれに気付いてコントロールするかしないかで、人生の質が変わると思う。


ルーティンで行くところはルーティン。
それこそ質を高めるためには絶対必要。
でも、たまにそこから意図的に外れて、
知らない世界を見て、
インプットすることで自分を取り巻く環境を変えることが出来る。




何をインプットするかが大切で、
それが即ち、自分の人生を創るって事だと思う。





嗚呼、心のバイブレーションがやかましい。

↑この表現気に入った





明日、もしかしたら死ぬかもしれない。



そう思うとちょっと変わるよね。



仁美でした。