【夢と希望】 | ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

2015年から書き溜め、放置プレイした美容師・仁美の成長記録を再編集していきます。
現在は別のブログを持っているので、じわじわそちらと繋がるように編集頑張ります。
ノンフィクションですよ、もちろん。

*この記事は2015年2月の記事を再編集したものです。


こんばんは、

本日も皆様に夢と希望をお届けします、

仁美ですわんわん



何故夢と希望なのか?
どんな意味があるのか?
ということは今まで語っておりませんでしたね。


実は、それなりにちゃんと想いがあるわけです。

今回は少し真面目に、そこらへんのことをお伝えしたいと思います。
長くなりますがお付き合い下さいませ。


私は美容界に入ってから、
カットできる人になるために
普通の努力を普通にして、
カットできる人になりました。



正直なところ、あまり苦労してはいないと思います。

テストもだいたい一発合格か、
多くても再テストで通過してました。



小学生の時に掲げた【美容師になる】という目標は
無事に達成されたのです。





ですが、問題はここからでした。


美容師になったものの、
そこからがなかなか上手くはいきませんでした。



自分が定めた目標に全然届かない。

同じように美容師になった同級生も

どんどん辞めていきます。



【向いてないのか?】という疑問が出そうになる度、

【それは私が決めることじゃない】と打ち消しました。


思うように目標に到達出来ないのかなぜか知りたくて、
色々な勉強会に参加しました。
色々なサロンに行きました。
色々なことに取り組みました。



でも届きませんでした。



実は今も目標は達成されていません。



そうなんですよ(笑)
まだなんですよね(笑)




なのでまだ夢の途中なのですが。。


色々な勉強会に参加する中、
コンテストに参加する中で
たくさんの素晴らしい方々に出会いました。




美容師ってほんとにカッコイイ人、
いるんです(笑)
あ、顔とかじゃなくて(笑)



私は自分の現実があまり上手くいってなくても、そういう場で、そういう方々を見ると
モチベーションがめちゃくちゃ上がることに気づきました。


別に何かされたわけじゃないですが、
見ているだけで
カッコイイな~
ええな~
なんで私は、こっちなんやろ~
なんで向こうにおらんねやろ~
ええなええな~
って思いながら
ほんと、めっちゃくちゃ悔しい反面、
とても興奮していました。




そういう場所にはすごい先輩方や、
すごい同年代、すごい後輩がいっぱいいました。
もちろん、ものすっごい努力をしてそこまで辿り着いているんだと思います。



私はその方々の姿に
夢を見ました。
その方々だって、話を聞いたら
決して順風満帆だったわけではないからです。




私は希望をもらいました。






そして、お客様。
【こないだのヘアスタイル、めちゃくちゃ好評でした!!】
【むっちゃやりやすかったです!】


笑顔でお伝え下さることにも
何度も何度も希望をもらいました。




だから、今度は私の番だなと。

私はまだまだ夢の途中なのですが、
もしかしたら私のブログを読んで下さる方が、
その中で夢や希望を感じてもらえるかもしれない。





何かの勉強会に参加していることからかも、
友人とたまに開催する
巻き寿司パーティーのことからかも、
アホみたいなこと書いてることからかもしれませんが。。。




最近やっとまた自分の将来の夢が決まりました。

【美容師】から、

また新たな夢がドキドキ

あ、もちろん美容師を手放すつもりは
ないんですけどね。

そこに辿り着くまで、
ものすごく少しずつですが、
進みたいと思います。




長い文章にお付き合い下さりありがとうございますニコニコ









上へ上へクローバー成長アップアップアップ






夢と希望をお届けします、

仁美でしたしっぽフリフリ