NEXT STEPの始まり | ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

ハートに火をつけろ!《夢と希望をお届けする》美容師・仁美の躍進記録

2015年から書き溜め、放置プレイした美容師・仁美の成長記録を再編集していきます。
現在は別のブログを持っているので、じわじわそちらと繋がるように編集頑張ります。
ノンフィクションですよ、もちろん。

*この記事は2015年2月のものを再編集した記事です。


こんにちは、

本日も皆様に夢と希望をお届けします、

仁美ですわんわん


昨日はお休みドキドキ

めちゃくちゃ楽しみにしていたセミナーに参加してきましたラブラブ







次世代美容師開花プロジェクトビックリマーク
NEXT STEP!!



いいですね。
次世代、開花、いいですね。


メイン講師は東京のサロン、DADAから古城さん❤




そして、昨年私がカットを教えてもらった
京都のサロン、snob金谷さん❤




【本物】の美容師を育て、
次世代へと繋いでいくプロジェクト、、、

夢と希望❤
こういうの、めっぽう弱いです、私。





さすがの人の多さ!!!!ドクロ










今回はプロジェクト第一弾で
観覧者参加形式!!

この二人のモデルさんのどちらかを選び、
見ただけでヘアデザインを考えます。

私は右側の黒髪の女性で考えました!







それぞれにデッサンして、
そのデッサンを元に髪の切り方を書きます。




そしたらーラブラブ!
DADAの古城さんに取り上げてもらえました❤

参加者の皆さんにデッサンを見られながら、
なぜこういうスタイルにしたのか説明を求められ、
慌てふためきながら解説叫び叫び叫び





古城さん
【上手いですね。へアデザインの仕方が慣れてるし、上手い感じします。】



いやいや、、たまたま、一番前にいたので
汗

セミナーでは基本的に一番前に座ります(笑)
なのでよくあてられるという、、汗汗


このプロジェクトは2年間に渡り、

次回は定員20名のセミナー、

その次は定員15名のセミナーと絞りこまれ、

カットの基礎からデザインの方法、思考、

最終的にはオーディションを受けて

ヘアショー!!!!!!アップアップアップ






いいなーいいなー
かっこいいなー
そんなん出たいなー
キラキラしたいなー
ええなー


と指をくわえている私ですわんわん


明日、発表しますが

今年の私のテーマ【進化】プロジェクト第二弾で

このNEXT STEPプロジェクトに参加出来るか出来ないか変化するので

古城さんと金谷さんに

ビシバシ行かれたいところですが

とりあえず、保留、、あせるラブラブ






嗚呼、、
次世代、開花、、、





と呟きながら、私は次の予定に急ぎましたIハチ





仁美