完璧(孤独)なひと。 | 言いたいことも言えず、いつも心の中で毒づいてた僕が、90日で初対面でも自然体で会話が楽しめるようになった驚きの人見知りチキン撃退法

言いたいことも言えず、いつも心の中で毒づいてた僕が、90日で初対面でも自然体で会話が楽しめるようになった驚きの人見知りチキン撃退法

人のする事が気にさわり、ついイライラしていまう。
でも、どう思われるか怖くて言えない。
コミュ障・人見知りって認めたくはないけど、就活のことも考えると意外と深刻。

誰も教えてくれなかった人見知りビビリ症の治し方。
1人でこっそり始められる方法を大公開!

んにちは、アキです。


いてくれるだけでいい人。


そんな風に言ってもらえたら
最高ですよね。

特別なことを話さなくても
遠慮したり我慢しなくても

一緒にいるだけで
居心地がいい人になれたら・・・

という訳で今回は

「ただいるだけでいいよ」と
言ってもらうための3つの秘訣


をお伝えしていきたいと思います。


聞き慣れない言葉も出てくるので
すこし不思議な話に聞こえるかもしれませんが
最後までお付き合いください。





あなたは「存在給」
というものを知っていますか?

存在価値と同じですが
価値の基準は様々なので

存在していることの価値を
仮に「お金」の量に置き換えたものだと
考えてください。


例えば、
お金持ちのダンナを捕まえるひとは、
そもそも存在給の高いひとです。

存在給が高いので
同じだけの価値(お金)が集まってきます。

だから、そんなひとは、
たとえ離婚したとしても
お金には困らないらしいです。

逆に、
存在給の低いひと
何かの拍子にお金持ちと結婚しても、

お金が多いことや、
大切にされることに耐えきれなくて逃げ出してしまう。


そして、ビンボーに安心する。
粗末な扱いに安心する。


存在給の高い女性は、
たとえビンボーや、ビンボー性の男性であっても

それを、お金持ちにしていく、
いわゆる「あげまん」です。


存在給の低い女性は、
お金持ちをビンボー、ダメんずにしていく 
「さげまん」ってやつです。


だから、
存在給が低いまんまで

月に向かってお財布振っても
お金が儲かるノウハウを学んでも
いくら努力しても

すぐにお金は消えていくらしいです。


恐ろしいですよね。


ここでは、
仮に「お金」に例えていますが
人間関係も同じです。

以前「まえもって抜いておく」
という記事でも描きましたが

「類は友を呼ぶ」

この言葉の通りなんです。

ネガティブなヤツには、ネガティブなヤツが
ポジティブなヤツには、ポジティブなヤツが

リア充には、リア充が集まります。


もし、あなたが今よりも
少しでも「リア充」になりたいのなら

この「存在給」をあげる必要があります。


じゃあ、
どうすれば存在給が上がるのか。


ここまでの話しを聞いて、
あなたはこう思いませんでしたか?

(あ・・・じぶん、さげまんかも・・・)

そして、もし思っているとしたら

あなたは他人に頼ることができずに
ひとりで抱え込んでしまうのではないでしょうか?


「自分がしっかりしよう!」

「自分がなんとかしなければ!」

「もっと努力しなければ、努力が足りないんだ!」


と考えそうじゃないですか?



実は
こう思えば思うほど


存在給は下がるんです。


???



存在給をあげるには

その真逆

「が」を捨てて、

人任せ
風任せ
運任せ
にして、

笑って
好きなことして生きること、

与えられること
大切にされること

注目されること
叩かれること

怠け者だと思われること
ずるいと思われること。


それらを

受け取ることが
存在給を上げていくことになるんです。



逆に、存在給の低い人は
「努力」という「歩合」
何とかしようとする。

存在給を上げるために
「歩合」を集めようと
なにかを「する」と

これは本末転倒なんです。


今まであなたは

他人に迷惑をかけまいと
他人に必要とされようと


ひとりで頑張ってきましたと思います。


でも、実は
それこそがあなたの存在給を下げていたんです。


なぜだと思いますか?


想像してみてください。

====================

あなたが今抱えている仕事は
とてつもなく膨大で、とてもひとりでは
こなすことができません。

あなたは勇気を振り絞って
同期の友達に手伝いを頼むことにしました。

候補は二人います。

ひとりは、いつもあなたに
迷惑ばかりかけている「A太」

もうひとりは、
これまで一度もあなたを頼ったことも、
迷惑をかけたこともない「B介」

あなたは、「A太」と「B介」
どちらに頼みごとをしますか?

====================



考えてみてください。


たぶん「A太」の方が
頼みやすいんじゃないでしょうか。



迷惑をかけない=完璧な人

という印象すら持ちますよね。

それができれば、自信にもなるし
人から笑われる心配も要らなくなります。

ですが他人からすれば、

「私は誰にも迷惑をかけないから
 あなたも私に一切の迷惑をかけないようにしてね」


という冷たい印象に受け取られることもあるんです。


じゃあ、どうすればいいのか。


あなたは今のまま、
なにもしなくていいんです。



能力をつけるために頑張ったり
他人に迷惑をかけないように気をはったり
そんなことはしなくていいんです。


え?


(でも、なにもしないと怒られるし
 怠け者だと思われるし、ひとに迷惑かけるし・・)



と、また「努力」に逃げ込んで
また「歩合」に逃げ込みたくなりますよね。


それでは、また存在給を下げてしまいます。


「それ、つまりはなまける
 ってことじゃないですよね・・?」



それです。

それが正解なんです。


1、あなたはもっと、なまけてください。

2、あなたはもっと、手を抜いてください。

3、あなたはもっと、あそんでください。



それが

あなたの存在給を上げる唯一の方法です。


今までの逆をやってください。


いままでの
やり方がおかしいから

うまくいかないのだから
苦しかったのだから、

「うまくいく」と思っている
その方法が

「うまくいかない方法」なのです。


うまくいかない「思い込み」ですね。


だから、単純に

「逆のこと」
「今までダメだと思っていたこと」


してみてください。


存在給が上がると
楽すれば楽するほど
休めば休むほど

あなた自身のことを
さらけ出せるようになります。

いいところもわるいところも
理解し支え合えるような人間関係がはじまります。


もっと正直者になってください。


【まとめ】

▼今からあなたが覚悟すること3つ▼

1、もっとなまける
2、もっと手を抜く
3、もっとあそぶ


それでは、
今回はこのへんで。

気ブログランキングに登録しています。

記事の内容が「良かった!」と思った方は、
下のバナーをクリックお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ
↑   ↑  ↑  ↑  ↑
いつもありがとうございます。
あなたの、1クリックが励みになります。