昨日心屋カウンセラー『かづぅ』の
 
【お金と仕事のコンサル】
 
のシークレットモニターに
(勝手にシークレットにしたゲラゲラ
 
参加しました音譜
 

 
あのね・・・
 
なんか知らんけど
 
かづぅが発する言葉は
 
他の人が同じ事言っても
 
傷つくのに・・・
 
「傷つかないの」
 
 
 
 
 
だからオープンも何度でも行っちゃう
 
『安心安全の場所なのだ』
 
 
 
 
 
そしてお金や仕事にまつわる話
 
今までカウンセリングを受けても
 
中々府に落ちなくって
 
昨日府に落ちた
 
 
 
 
 
私半年先の家計簿つけたり
 
出費が減るとほっとしたり
 
貯金しても安心できなくて
 
使っても不安
 
溜めても不安
 
顰蹙かいそうな話もたくさん
 
 
 
 
そしたら!!
 
『みすぼらしい私はいや』
 
が出たの
 
 
 
 
 
そう・・幼少期は
 
明日食べるお米がないんじゃ無く
 
今日食べるお米が無くて
 
たまたま隣がお米屋さんで
 
お米を借りたりしていたの
 
高校中退もお金がなかった
 
制服も高くて
 
お父さんの苦しむ姿見たくなかった
 
それがね惨めで
 
情けなくて
 
とても嫌だった
 
見たくなかった
 
 
 
 
 
先日書いたこちら
 
惨めだったの

【みすぼらしかったの】
 
 
 

 
その感情いつも
 
感じないように
 
馬鹿にされないように生きてきた
 
 
 
 
 
だから、認定講師になりたいのも
 
生活保護を外して
 
カウンセラーだけで食べていくには
 
「認定講師ぐらいなっていないと不安」
 
病気抱えて生活保護辞退は怖いのだ
 
 


 
 
そして他人軸!!
 
「みすぼらしいと思われないように」
 
頑張っていた。
 
 
 


 
端から見たら私はとても幸せそうで
 
毎日楽しそうに見えるんですって
 
 『みすぼらしくても私幸せなんです』

 



 
・・・・・そう。
 
毎日楽しいんです。
 
・・・。
 
 
 

 
あれ?このままでいいんじゃない?
 
 
 
 
 
今色々な流れが来て
 
近い将来には自分にあった職が
 
来る予感はする。
 
 その予兆はある。
 
 



 
 
そして頑張ってる
 
頑張りすぎたあせる
 
 


 
 
なんだか
 
【稼がないといけない】
 
になっていた。
 
 
 
 


やめやめ〜〜〜
 
私はこのまま生活保護のまま
 
心屋認定カウンセラーになって
 
オープンカウンセリングとか
 
いっぱいして
 
稼げないかもしれない
 
それでもいい
 
 
 
 
 
父親の人生はあれで良かった
 
けれど
 
娘心としては
 
「人生もっと楽しい事あるよ」
 
「お酒やめるの大変だけど
 この世は素晴らしい」
 
と父にも感じて欲しかった。
 
 
 
 

 
だけど父は死んだ。
 
だからもういい(笑)
 
これを少しでも深くでも
 
多くの方に伝えたい!!
 
 
 
 
 
だから講演会とか出版とかもしたい
 
カウンセリングもしたい
 
 
 
 
 
 
だって空は青くて素晴らしい
 
生きているだけで丸儲け
 
image
 
綺麗だね
 
さて今日は友人とプチ花見🌸
 
可愛いマスクでルンアップ
 
 
 
 
 

あなたも心楽になり

 

自分を好きになりませんかはてなマーク

 

提供中のサービス一覧
image
人に話すとバカにされそうな夢を語る会
(ワークショップ)は
 こちらから

無期延期決定いたしました。

オンラインカウンセリングは
 こちらから

満席です。次回受付開始は4月中旬です。

ZOOMでお気楽トーク
 こちらから

セルフカウンセリング&説明会は
 こちらから


楽レッスンスタートアップ(全4回)は
 こちらから

 

 

 

 

 

====公式ライン情報====

 

日々の気づきや笑える事

 

朝ドラ原作者まで成長の道のりを(笑)

 

ありのまま配信しております

 

コメントも受け付けております

 

是非お友達登録して下さいな

⇩ここをタップ

===============

 

フォローしてね

 

ではパー