たぶん人生でとっても大切な決断をした今日 | ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

エンタメ畑で生きてきました。

 

人気商売

人の気を集めることを

ずっとずっと考え続けた人生でした

人を集められない事が何よりもの結果で

そこにどんな内容があったとしても

いつでも私は”人気なくてごめんなさい”という謝罪を

誰に強いられた訳でもないのに世の中にし続けてきました

 

なんだかね”フッ”と考えたんです

歳をどんどん重ねる自分に

動員・人気の重しをいつまで課せ続けるのだろう・・・って

”人を集められなくてごめんね”って

いつまで謝らせるんだろう・・・って

 

もう、この人気の呪縛から離れよう

十分がんばってきたし、もがいてきた

世の中には見つけてもらえなかったかもしれないけど

自分のやれることで、沢山の”喜び”と”笑顔”を生んできたはず

 

随分長いこと夢を見させてもらいました

正直、険しく辛く大変な・・・大変な・・・夢でした

でも大変だからこそ、掴めないからこそ

諦められない夢物語でした

 

人気商売という夢列車から降りて

エンターテイメントがただただ好きでたまらない

おばちゃんになろうと思います

そしてそのおばちゃんが

ただただ”楽しいな~”と自分の心が喜ぶエンタメを

探したり、作ったりしていけたらいいなっ・・・と・・・

 

そんな

たぶん人生でとっても大切な決断をした今日でした