6月21日は世界ALSデー | ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

エンタメ畑で生きてきました。

6月21日は  #世界ALSデー

難病ALSの治療に関する研究を進め

ALSを終わらせるための活動を応援できるチャリティーアイテムを購入応援。

研究が少しでも進みますように!

 

#せりか基金

https://serikafund.stores.jp

 

 

***************

 

6/21世界ALSデー

この日の発信をし始めて何年か経ちました

東京に来て本当にお世話になった方がいました

その方のお身内がALSを発症しました

この出来事がなければ私はALSをここまで身近に感じられなかったかもしれない

ただ「難病」という病名しか感じられなかったかもしれない

でも、そこには一人の人間の絶望と希望

そしてそれを支える沢山の家族や友人のみなさんの人生がありました

日々の痛みになんて寄り添えないからこそ

この日だけはしっかり私なりの応援(発信)をしていけたらと思っています。