ヒトミの米騒動2022 稲刈りの乱 無事終了! | ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

エンタメ畑で生きてきました。

 

昨年故郷大分の応援の為にクラファンした

過疎地域の農業クラファン(主催:グリーン法人中野)

今年水田オーナーとなり

春:田植 秋:稲刈り

と2回現地大分の豊後大野市へ

今回のクラファンの呼び掛けに賛同してくれた

全国の有志の皆さん(稲刈りでは台湾からも!)

合計33名の皆と

稲作を体験してきました!

 

「こんな歳になって田植をするとは思わなかった」

「田んぼがこんな歩きにくいとは・・・」

「稲刈りの釜ってこんな風になってるんだ」

「想像以上に重労働 農家さんに感謝だね」

 

参加したみなさんからの感想です

私もこんな機会がなければ

たぶん一生田んぼに入ることなんてなかったかも

貴重な体験をさせていただきました

 

ヒトミの米騒動の呼びかけに賛同し応援してくれた皆さん

ありがとうございました

そしてグリーン法人中野の皆さんいろいろお手配

本当にありがとうございました