少しやさしいヒトプロジェクトという名前を付けて活動しはじめて1年たちました | ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

エンタメ畑で生きてきました。

 

少しやさしいヒトプロジェクト 

という名前を付けて活動しはじめて約1年

アーティストをやってると言う方の相談や応援

エンタメに興味があり、エンタメ人をそして私を応援したいと言ってくださる皆さん

そして最近は人の気を扱うエンタメの知識を

ご自身の商売や人生の問題解決のきっかけにしたいという方の参加も増えて

とても有意義で優しい活動をさせていただいています

 

このプロジェクトは2つ応援の仕方を設けてます

1個目は応援缶バッチの購入で活動支援

2個目は見守り隊として私が書いているメルマガを受け取りながら3ケ月間定期で応援する

(3ケ月ごとの更新はご自身なので、自動で更新されるとかではない安心安全のサブスクです www)

この2個目の見守り隊通信(*メルマガのこと)が、ご自身がエンタメをやってない方にも好評で、見守り隊のメンバーさんは、8割がエンタメ界の方ではない皆さんだったりします。

 

人の気と書いて人気商売。

人の気を扱わない商売もないし(ご自身で商売をされてる方が結構いらっしゃいます)

人の気が気にならない人生も無いってことなのかな~と思ってたりします

今回はこの見守り隊通信6月9日分をご紹介

もし、なるほどな~みたいな事がありましたら

一緒に少しやさしいヒトプロジェクトで

エンタメで少しやさしい世界を作る仲間になってみませんか?

 

******************

 

少しやさしいヒトプロジェクト見守り隊通信 (2022.06.09)

低気圧で頭痛が・・・

いつの間にこんなに低気圧に弱くなったんでしょうか?

子供の頃も本当は気圧に左右されてたのかな?

でも気圧なんて、毎日届く新聞の天気図の線!

くらいにしか思ってなかったからな~

認識してなかったのかな~?

だとしたら、知らなくていいこともきっと世の中にはあるのかもね~

なんて思った今日のヒトミです!(何の話? www)

さてさて今日の本題ですが

この「知らなくていい」に少しだけ被るかもしれません

ネット上の「ブロック機能」についてです。

私はこのブロック機能を結構使います

意外! みたいに思われるかもしれませんが

これは、自分を守る為にとても必要だと思っています

「マイペース」という言葉がありますが

自分が自分らしくいる為にペースはとても重要

このペースが崩れると

ちゃんとした判断ができなかったり

心が乱れたばかりに

不必要な言葉を吐いて

さらに望まない結果になったりしがちです

なので、自分のペースが乱れないように

そのブロック先の情報が不用意に入ってこないように

そのブロックした人がその方のタイミングで

私にコンタクトを取りに来て

さらに私のペースが乱れないように

「ブロック」をしています

「ブロック」をしてしまった人への

気遣いや、嫌われるかも・・・

そんな想いで、もう少し若い頃は

私もブロックを極力避けていましたが

人に気を遣う前に

”自分への気遣いをしないと自分が壊れちゃうな”

と、当たり前なんだけど見落としがちな事を

人生半世紀を超えてやっとしっかりと思えたという今日のお話

みなさんの生活の中でもこんな感じで

自分のペースを守る為に

あえてしなくなってる事

手放したことなどありますか?

あったら教えてくださいませ!

ではでは、また・・・

 

少しやさしいヒトプロジェクト

主催:人見仁子

 

****************

 

少しやさしいヒトプロジェクト 見守り隊の詳細はこちらへ