文字を書くと「こうありたい」が邪魔をして カッコつけた文章になってたのかな? | ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

ひとみの「悲しい涙より 笑って泣け」

エンタメ畑で生きてきました。

毎日携帯アプリ17LIVEで2時間とか一人しゃべりしているのに

こうしてブログを書くのは1ケ月ぶりになってしまった

 

しゃべるのと、文字を綴るのと

同じように自分を表現する事なのに

やはりしゃべる事の方が「得意」らしい

そして

喋ると必要以上に砕けてしまうし

文字を書くとすごく格好つけてしまうし

表現の「方法」でこうも違うのかと

今更ながら気が付く

 

コロナになる前からインドア派だった

”アグレッシブ”に行動していたように見えていたと思うけど

(そう思われたかったし)

「出かけなきゃいけない」理由がないと

家から出ない人だった

 

「出かけなきゃいけない理由」=「必要とされる自分」だったわけで

もう、肩書歌手としての(自分から何もしかけない私で)他者からの必要性は

ほぼ0になった

でも長年の経験値と、エンタメを作り出す企画力、そして自分個人の人間力で

どうにかこうにか「歌手」という肩書を今も掲げさせてもらってる

 

このブログは「歌う応援隊ヒトミリリィ」のHPにリンクを貼ってる

「歌手」としてのヒトミの表現の場

「歌手」として世の中に対して必要もされていない私が

音楽活動をどうPRすればいいのか

1年に何回しかないステージ上での

歌手:ヒトミを

自分の中でどう保っていくのか

こういう気持ちは

正直世の中に知られてないアーティストさんたちが

皆思っている事かもしれない

 

幸い私は

自分で自分の必要としてもらえる場所を作る知恵があった

その知恵で今でもエンタメの道をなんやかんや歩かせてもらっている

 

文字を書くと「こうありたい」が邪魔をして

カッコつけた文章になってたのかな?

なんて思えた今日

とてもフラットに今の「歌手」の肩書と「自分」の関係性を書いてみました

 

今日もライバーとして

23時から17LIVEで配信します!!

 

【17Liveでの動画配信の視聴の仕方】

http://17.live/live/337695 から視聴いただけます 

ID:ヒトミ HITOMI 元気組長で検索!