身体も心もお財布も満たす!

満足ビジネスコンサルタントの

小熊仁美です黄色い花

 

初めましての方は

こちら→

 

____________________

 

 

<お客様の実績>

□2ヶ月で給料が倍になった主婦

□1日で4人の 集客に成功した起業コンサルタント
□初めてのサービスをリリース後、3日で

5人からお申し込みが入った恋愛カウンセラー

□10日で30万円の売上を達成した

起業コンサルタント
□念願の夢が叶った保育士
□執着を手放し、起業のモヤモヤが晴れたヒーラー

□月の半分がお休みで、月50万稼ぐセラピスト etc...

 

 

ガーベラ反応が薄いから、

あんまり喜んでもらえなかったな。

 

 

ガーベラお客様が無表情で、

笑ってもらえなかったから

きっとこの人微妙だったと思われたかな。

 

 

ガーベラセッション中、

お客様の反応が薄くて

だんだん自信がなくなってきて

上手くセッションが出来なかった。

 

 

 

こんなことありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私も起業始めた当初、

 

お客様の反応、顔色を伺ってばかりで

 

思ったような

反応が貰えなかったり

 

お客様が無表情だったりすると

 

 

え。どうしよう。

もっと相手を喜ばせなきゃ。

 

いいこと言わなきゃ。

 

あれ?なんの話してたんだっけ??

 

とパニックになってました。

 

 

 

で結局セッションも上手く出来ず

終わった後

 

「あ〜やっぱり私ってダメだなと」

一人反省会・・・・。

 

 

 

 

 

でもそんな時に

こんなアドバイスを貰ったんです。

 

 

 

世の中にはさ、

 

喜んでても、

楽しくても

 

反応が薄い人や

無表情の人がいるのよ。

 

だからさ、

目の前の人が

反応薄いから喜んでないとか

何にも気づきを得てないとか

 

笑顔じゃないから

楽しくないとか関係ないのよ。

 

 

 

 

そうなのか〜。

 

その後にね、

 

 

しかもね、

反応を気にするってことはさ、

 

 

仁美ちゃんがさ

何かしてもらったから

喜んだおかなきゃとか、

 

 

思ってなくても

喜んだふりしてたりしてない?

 

 

 

 

って聞かれたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

してますね滝汗

 

 

美容院でも、

髪の毛染めてもらったら

少しオーバーに喜んじゃうし、

 

 

店員さんに

この服オススメですって

言われたら

あんまり好みじゃなくても

可愛い〜〜〜💓って言ってるし笑

 

 

レストランでも

店員さんにニコニコして

対応してるし笑

 

 

疲れてても

無意識に笑ってる。

反応良くしてるわ。

 

 

そういえば・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

自分はさ、

よくしてもらったらさ、

 

喜んだりさ

笑ったりしてるのに

 

なんであなたは

喜ばないんですか?

 

笑わないんですか?

 

 

と思ってるわけよ。

 

 

だから反応気になるし、

反応薄いと話しにくいんだよ

 

 

 

 

 

うっ

 

チーン

 

 

 

 

 

 

 

その後

お客様の反応を

気にしなくなるワークを

教えてもらいました!

 

 

それを教えちゃうね!!

 

 

 

 

「どこかのお店(コンビニでも○)

に行った時に

あえて無表情で対応するの。

 

 

喜んでる時にも

あえて無表情で対応してみる。」

 

 

 

 

それを自分でやってみるとね、

 

無表情、反応薄い=喜んでない

 

という思い込みが消えるし

 

反応なんて関係ないことが気づくはずだよ〜。

 

 

 

めっちゃ怖いんだけどね

試しにやってみてね💛

 

 

 

私も実践してみて、

あ〜反応とかって

全く関係なかったな〜。って

思えるようになったよ。

 

 

 

一番大切なのは、

目の前のお客様が

 

行きたい未来へ1歩でも近づくこと。

悩みが少しでも解消する方向へ向かうこと。

変化が少しでもあったかどうかだから。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「足裏診断✖️起業セッション」

 

あなたの足裏を診る

"足裏診断"と"起業セッション'で

あなたのビジネスの詰まりを取ります。

 

¥11000(税込)のところ

5,500円(税込)

 

💎開催方法:オンラインor対面

※女性限定です

💎限定5名様2名様

 

お申し込みはこちら

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

妊活情報、サロン情報は

こちらのブログより発信中です!