初めましての方は

こちら→

 

 
おはようございます🌟
 
そろそろマイホームの購入したいなぁ
と思っていた時に、
ドンピシャの物件を見つけて
テンション上がってる
小熊仁美です♪
 
 
 
 
今日は、
「次回予約が進められない」
「回数券について伝えられない」
についてです。
 
 
 
ありがたいことに、
6月はたくさんの方に
「サロンの始め方個別相談会」
(まだ絶賛受付中です)
を受けて頂きました。
 
 
 
 
そんな中、
 
お客様がいらして下さっても
次のご予約聞くのが
営業かけてるみたいで聞けない。
 
 
という方がいらっしゃいました!
 
 
 
 
私も始めた時はそうでした。
 
施術って1回で変わるわけではないし、
続けた方がお客様の体は変わる。
 
 
でももし変わらなかったら・・・。
 
何この人営業してくると思われたら・・・。
 
断られてしまったら・・・・。
 
 
とか色々考えて結局伝えないまま
お客様は帰って行かれる。
 
 
 
 
 
 
 
☝️のこと思ってる時って
 
実は
 
自分のことしか
考えてないんですよね
 
 
image
ガビーン
 
 
 
 
だってお客様はサロンに
何かしらの悩みを解決したくて
来て下さってて、
 
 
自分のサロンで続けて施術したら
 
その悩みが解決するかもしれないし、
その方の人生が豊かになるかもしれない。
 
 
 
それなのに、
 
 
でももし変わらなかったら・・・。
(私どうしよう。)
 
何この人営業してくると思われたら・・・。
(私すごいショック受ける)
 
断られてしまったら・・・・。
(私悲しい)
 
 
 
って全部自分のことしか考えてない笑
 
 
 
 
 
もっと分かりやすい例えで話すと
 
もしあなたが痩せたくて
パーソナルトレーニングの体験を
受けに行ったとします。
 
 
そこのトレーナーの方が
まだ独立したばかりで、
 
 
 
「本当はこの方通ったら痩せるかもしれない
 
でももし痩せなかったら・・・
 
営業って思われたくないな。」
 
 
って継続チケットがあるのに
伝えてもらえなくて、
 
 
結局自分も続けられないから痩せない
 
 
ってなったとしたら、
 
 
 
痩せたいんだから、
痩せられるメニューやコース
あったなら教えてよーーー。
 
 
 
ってなりますよね笑
 
 
 
次回予約が進められないって
よくよく考えたらおかしい話。
 
 
 
 
お客様がどうなりたいか。
どんな悩みを抱えているか。
 
をしっかり聞くことができれば
 
 
身体を変える(体質改善)の
お手伝いがしたくて、
伝えざるを得なくなりますよ!♡
 
 
自分のことじゃなくて、
お客様のこと考えよう!!!
 
 
 
 
 

 

 
 

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□サロン始めたいけど、

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