ママのためのコミュニティ☆ブルーミング・マム@新宿区 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは!

そしてメリークリスマスクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

ココ☆ナガシマです(*^▽^*)

 

今日は、新宿区を拠点に活動する

ママコミュニティ ブルーミング・マムさんを

ご紹介ベル

 

ブルーミング・マムさんは、

子ども達の笑顔を守り、ママ自身の

人生を豊かに、花開くものにしていけるような

さまざまな活動を行っていますラブ

 

これまで、代表の前田カオリコさんを中心に、

プレママ&子育て中のママ、ベビー向けに

たくさんのイベントや交流会、講座などを開催。

先日、活動をはじめて4年目をむかえるにあたり、

一般社団法人として新たな一歩をスタートしましたラブラブ

↑代表の前田カオリコさん(最左)とスタッフの方々

 

先日、新宿内のレストランで開催された

4周年&一般社団法人 設立記念クリスマス
パーティ
におじゃましてきましたよニコニコ

 

会場には託児スペースもあり、とても

アットホームな雰囲気。

 

これまで築いてきたコミュニティの輪が、

これからさらに広がっていくことを
感じさせてくれる、楽しく&明るい会でした星星星

 

そうそう、こんなプレゼントもいただいちゃいましたよプレゼント

↑「ビューティフル・スキン」のモイストボディーローション

 

ブルーミング・マムさんでは、

月に1回、さまざまなテーマで情報交換やおしゃべりを

楽しむツキイチ交流会に加え、

 

趣味や特技を生かしてお教室を開いたり、起業したい

ママのために、デビューからプロフェッショナルになるまでを

サポートする プロマム という認定講師制度アップ

 

さらに、

ニコニコママのコミュニティ作りに参加したいビックリマーク

ニコニコ子育て支援活動をしてみたいビックリマーク

ニコニコ社会の役にたつ何か始めたいけど、自分に何ができるかわからないビックリマーク

 

……などという女性向けに、

ママ達の交流の手助けをしながら参加ママたちの心を解放させる役割を担う

「ママ解放区 ファリシリテーター養成講座」も開催音譜

 

ママも楽しみたいけど、女性としても輝きたいラブラブ

そんな思いを抱いているあなた、

ブルーミング・マムさんの活動をチェックしてみてくださいね音譜

 

☆一般社団法人 ブルーミング・マム HPはこちら

※新宿本部に加え、長野支部、八王子支部もありますひらめき電球