寒い日におすすめのお出かけ情報など~ | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは~。むなぽんです。

 

今年は、日曜がクリスマスなのですね。ワクワクソワソワと落ち着かない日曜日を過ごしているファミリーも多いのでしょうね。 むなぽん家はめっちゃ静かで落ち着いてます(;'∀')

 

さて、最近のココフルの動き。

 

ベルプラネタリウムスターリーカフェ 羽田空港 大田区ベル

 

羽田空港にプラネタリウムがあるって、知っていましたか?しかも小さな子どもでも楽しめる短いプログラムからあって、出入り自由でとってもおすすめですよ。

冬休みに飛行機に乗る人は、搭乗前のひとときに行ってみては?

http://www.cocoful.jp/outing/entry_10301.html

ベル僕の家は煙突ないのに、サンタさんはどうやっておうちにはいるの?ベル

これは、そんなことを聞かれたというツイッターが流れてきて、いろいろなお答えがついていたんですけれど、むなぽんは、あんまり大人が名回答を目指さなくてもいいんじゃないかな、答えに悩む必要はないんじゃないかなと思って書きました。そのほかの定番の質問にも答えてみたよ。

 

http://www.cocoful.jp/column/season/entry_10291.html


ベルおすすめウィンターイルミネーション7選ベル

クリスマスまでではなくて、最近は冬中イルミネーションをやっているところもあるので、楽しんでみては? 混雑はいやだけれど、きれいなものは見たいわね。

http://www.cocoful.jp/outing/entry_4052.html

 

ベルママのためのハーフバースデー・パーティーレポベル

11月に開催したママのためのハーフバースデー・パーティのレポです。

パーティー・セミナー編

http://www.cocoful.jp/event/entry_10329.html

展示体験、抽選プレゼント、おみやげ編

http://www.cocoful.jp/event/entry_10345.html

 

次回は3月の予定ですよ。

 

ベルKITTE インターメディアテクベル

KITTEのツリーも素敵だけれど、インターメディアテクって知っていますか?

動物の骨格標本がすごい迫力で、おもしろいですよ。子どもから大人までおすすめ。

恐竜じゃないんだけれど、まるで恐竜みたいな、キリンやクジラやウマの骨格標本!

小さなものは、ハツカネズミやカエルなど!

駅近だし、レストランも館内にあるし、寒い日に行くお出かけとしてもグッド。今の季節なら、帰りにイルミネーションを観て帰ってもいいな!

http://www.cocoful.jp/outing/entry_10313.html

 

まだまだ楽しい記事いっぱいアップしていきますよ~。

ではではまたね。

http://www.cocoful.jp/