サンタクロースに会えるイベント@横浜 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは!

横浜のカトウです。

 

もうすぐクリスマスクリスマスツリー

プレゼントも待ち遠しいけれど、子ども達もきっと

本物(?)のサンタさんに会いたいですよねサンタトナカイ

 

というわけで、今月横浜で開催される

サンタさんに会えるイベントをご紹介しますラブラブ

 

 

●横浜サンタプロジェクト

http://santa.yokohama/

会場:パシフィコ横浜 円形広場

12月9日(土) 12:00~16:00

 

毎年恒例の、たくさんのサンタさんたちが笑顔を届けてくれるイベント。

この日は、会場の円形広場がサンタさんだらけに!

(昨年は、830人ものサンタさんが参加したそうです)

子どもが楽しめる参加型イベントや、ステージパフォーマンスも開催予定です。

 

●ファンタスティック クリスマス

https://www.yim.co.jp/christmas/

会場:横浜ワールドポーターズ

サンタの館内グリーティング&フォトメモリー

12/23(土・祝)~25(月)

 

横浜ワールドポーターズのクリスマスイベントでは

イルミネーションやスタンプラリーなども開催。

12/23~25には、サンタとかわいいニッセ(北欧の妖精)たちが館内グリーティング。

2F汽車道側正面ゲートの特設ステージでは、サンタさんとの撮影会も開催されます。

(要整理券。時間など詳細はHPを)

 

●元町トゥインクルクリスマス

http://www.motomachi.or.jp/event/twinkle2017.html

会場:元町ショッピングストリート

グリーンチャリティサンタクロース

12/9(土)・10(日)・16(土)・17(日)・23(土)・24(日)

 

サンタといえば、赤い服に帽子がトレードマーク。

でも、元町に登場するのは、一味違うグリーンサンタです。

12/9~24の週末には、プラザデッキにグリーンサンタが登場。

募金をすると、一緒に記念撮影もできます。

 

絵本やテレビの中だけでなく、本当にサンタさんに会えたら

クリスマスのワクワク感ももっと高まりますよねラブ

サンタが登場する時間などは、それぞれのHPで確認してみてくださいね。

今年のクリスマスは、お子さんと一緒に

サンタさんに会いに行ってみてはいかがでしょう音譜