ダイドードリンコアイスアリーナ | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは。ちばっちです。

いよいよ師走に入りましたが、北海道経験のある我が家は、
まだまだ東京の寒さはかわいいものです。
東京の寒さが身に沁みるようになってくるのは、年末年始ぐらいからですね。

北海道・函館にいたころは、冬季には競輪場がスケート場として一般開放(市内の中学生以下の子は使用料無料)
されていたので、シーズン中に何度も行きました。
高校時代にスケートに行って転んでからトラウマになり、四半世紀滑っていなかった私も
滑れるようになったほどです。
今まで絶対無理と思っていたことも、意外とできることもあるんですよね。

東京に戻ってからは、めっきりスケートにも行かなくなってしまいましたが、
東伏見の「ダイドードリンコアイスアリーナ」に行ったことがあります。
30m×60m、約1,800㎡の広さ。
各種大会やスケート教室に使われていますが、それらがない日、時間帯は一般開放されています。
滑るのに自信がない場合は、写真のようなチェアも貸し出してくれます。

{9D45CD5A-5BDD-454C-9980-CDE30E733AEA}


ウィンタースポーツ、楽しみましょう!

詳細はこちら
https://www.seiburailway.jp/guide/rec/fushimi/