サンタさんへのリクエスト 聞き出し大作戦! | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは!カトウです。

 

今年もだんだんとクリスマスが近づいてきました。

クリスマスの子ども達の楽しみといえば・・・

そう、サンタさんからのプレゼント!クリスマスツリープレゼント

 

パパサンタ、ママサンタの皆さんは、

子どもからプレゼントのリクエストを聞き出そうと

いろいろ工夫している頃かもしれませんねにひひ

 

人気のおもちゃなどは、この時期品薄になりがち。

サンタの立場としては、できるだけ早くリクエストを聞き出しておきたいところです。

 

でも

「何がほしいかまだ決まってない」

「サンタさんにだけ伝えるからママにはヒミツ」

などと子どもに言われてしまい

ヤキモキしているママもいるのではないでしょうかあせる

 

そんなパパサンタ、ママサンタさんのために、

我が家&周りの友人が、これまで成功した

「サンタさんへのリクエスト聞き出し作戦」をご紹介しますチュー

 

●お手紙作戦

「サンタさんにお手紙を書かせる」という方法は、

多くの家庭で実践しているかも。

でも中には

「サンタさんはお手紙を書かなくても分かってくれるもん!」

と、言う子もいるかもしれません。

 

ちなみに我が家の場合

「サンタさんだってちゃんと伝えなければ分かるはずないよ。

ちゃんとお手紙を書かなかったら、欲しいものとちょっと違うプレゼント

(ゲームなら前作、アイテムなら色違い、同じアニメのキャラ違い、など)

が届いたっていう子を知ってるよ」

といったら、慌ててすっごく詳細なお手紙を書いてました(笑)

 

●メール作戦

クリスマスが近くなってもプレゼントが決まらない・・・

というときにやった作戦がこれです。

 

友人にサンタになりきってもらい、メールを送ってもらいました。

内容は

「○○ちゃん、こんにちは。

サンタ村では今、子ども達に贈るプレゼントの準備をしています。

今年はまだ○○ちゃんからのお手紙が届いていないので

心配しています」

みたいな感じ。

 

あらかじめ、スマホなどで、その友人のアドレス登録名を

「サンタクロース」にしておくことがポイントです。

 

「サンタからメールが来た!!」とメール画面を見せたら

慌ててその日のうちにリクエストが決まりましたてへぺろ

 

●サンタにお任せ作戦

どーーーしてもリクエストが決まらない、

または聞き出せない、という場合は

「欲しいものはパパやママ(おじいちゃん、おばあちゃんでも)にお願いして

クリスマスのプレゼントはサンタさんにお任せしてみようよ」というのも手です。

 

どんなプレゼントが届くかな?というワクワク感もアップ。

何となく海外の雰囲気があるプレゼントにしたり、

「○○ちゃんに合うと思って選びました」などとお手紙

(英語だとさらに信憑性アップ♪)をつけたりすると

子どもも喜んでくれるのではウインク

 

我が家の娘は今小学5年生・・・

サンタも長くて来年までかな?そろそろ疑ってる?と思ってますが、

この間「サンタは中学生になったら来ないと思うよー」と言ったら

やや本気で落ち込んでいるようだったので

もしかしたらまだガッツリ信じているのかもしれません。。。得意げ

 

いろいろプレゼントを考えて、

クリスマスに子どもの喜ぶ顔を見るのも

ママサンタの醍醐味ですよねラブラブ

素敵なクリスマスになりますように爆  笑