スクイーズ流行中! | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは、文京区の南青山です。

 

我が家には小2の娘がいますが、その娘が最近ハマっているものが…スクイーズですハート

 

キッズ向けYouTubeからじわじわ人気が出て、今、小学生や中学生の女の子に大人気の玩具がスクイーズ。

発砲スチロールでできた、むにゅむにゅ、ぷるぷるといった柔らかい感触が「かわいい~癒される~」と大人気なんですウインク

 

食べ物だったり、動物だったり、キャラクターだったり、ボールだったり、形や大きさは本当にさまざま。

香りがするものもあり、我が家の娘はお気に入りのスクイーズを触りながら香りをクンクンしてニヤニヤしています…照れ

 

スクイーズを販売しているお店のなかでも、大人気の「原宿MOOSH(モッシュ)」。

店内のスクイーズを触りまくって吟味中の娘ですニコニコ

この写真は期間限定ショップに行ったときのものですが、原宿の竹下通りに新店舗がオープンしたそうなので、要チェック!!

娘も、行きたい!行きたい!行きたーい!と毎日言っております。

 

100万円分の「牛乳ひたしパン」(食パンのスクイーズに甘い香りつき)を敷き詰めたプール!!

ここでも香りをクンクンしながらうっとりしている娘です…OK

一緒に行った息子(小5)はスクイーズに興味がないので、甘い香り漂う空間に「オエ~ッ」となってました…コラコラガーン

 

私もどうしてこんなに人気なのかと最初は不思議でしたが(感覚がもうオバサンですね…)、毎日スクイーズを触っている(娘に無理やり触らされている)と、なんだか癒されて心地よくなっている自分がいますラブラブ

 

かわいいスクイーズを手に入れたら、ブログでも紹介しますねピンクハート