アイシングクッキー教室@池袋に行ってきました☆ | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは!
ココ☆ナガシマですヾ(@°▽°@)ノ
先日、豊島区を中心に活動している
アイシングクッキー教室
PURUアイシングクッキー
で、アイシングの基本を習いましたニコニコ


今、人気沸騰中のアイシングは、
イギリスではアイシング、アメリカでは
フロスティングとよばれ、「お砂糖の衣がけ」という
意味があります。
クッキーにアイシングをしたものを
アイシングクッキーとよび、
出産祝いやお誕生日祝いなどに贈るママも増えて
いるようですねプレゼント

私、ココは初チャレンジということで、
2時間半でアイシングクッキー作り簡単に教えて
もらえる《1day基礎レッスン》に参加ひらめき電球

講師は、4児のママで、とっても元気な由美子先生ラブラブ!
明るく、わかりやすく、基礎を教えてくれます。
最初に粉砂糖と乾燥卵白、水を混ぜて、
いわゆるアイシングの元=ロイヤルアイシングをつくるデモンストレーション。

できたら、使いたい色のカラー色素を
ロイヤルアイシングに混ぜ、色をつけていきます。


アイシングの固さの調節が難しかったけど、
何回か作るうちにコツがつかめそうグッド!

そしていよいよデザインアップ
リボンアウトラインの引き方
リボンベタ塗り
リボン水玉
リボンハート
リボンストライプ  などの方法を教えてもらってから、
いよいよ実践!!


なにせ初めてなので、いろいろ失敗もありましたが、
何とかできましたよ音譜
見てくださいニコニコ


少人数制なのでわからないことはすぐに先生に
聞けたし、集中して作業することで
とってもいい気分転換になりましたビックリマーク
何よりも、色とりどりのアイシングクッキーを
眺めているだけで、幸せな気持ちになりましたラブラブ

来るバレンタインにも、活用できそうですね。
PURUアイシングクッキーでは、
キッズレッスン、親子レッスン、出張レッスン
行っているそうですよチョキ

親子で楽しくチャレンジしてみてくださいね音譜

☆PURUアイシングクッキーのブログはこちら