紅葉を楽しむなら今でしょ♪@有栖川宮記念公園 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは~ニコニコヨシダです。

師走が目の前に迫ってきました・・・毎年のことながら、焦っていますあせる


焦るのはとりあえず後回し!

・・・ということで、秋を探しに都心の公園に行ってきましたドキドキ
ヒトミナcafe

宝石赤有栖川宮(ありすがわのみや)記念公園

住所:港区南麻布5-7-29

アクセス:東京メトロ・広尾駅1番出口より徒歩3分

HP:http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/azabu/03.html



麻布台地の地形を生かして作られた有栖川宮記念公園。

都会の真ん中にありながら、丘や渓流、池など自然がいっぱいの公園です合格
ヒトミナcafe

盛岡南部藩の下屋敷、有栖川宮邸を経て昭和9年(1934年)11月、東京市(当時)が記念公園として

開園しました。

ちょうど今の季節は、モミジやケヤキ、イチョウなどが楽しめます。

紅葉が水面に映る景色がすばらしいですね~もみじ



ヒトミナcafe

宝石ブルー児童コーナー

ブランコやジャングルジム、シーソー、すべり台など一通りそろっていますよ。

夕方まで親子連れで賑わっています。


そして・・・

なんと!同じ敷地に公共図書館があるのです。

公園で遊んだり散策した後は、ゆっくり読書もできそう!


ヒトミナcafe
宝石緑東京都立中央図書館(有栖川宮記念公園内)

住所:港区南麻布5-7-13

HP:http://www.library.metro.tokyo.jp/support_service/tabid/36/Default.aspx


毎日忙しくしていても、1週間に一度くらいはこんな風に自然を感じたいものですね音譜

気持ちがラクになると、子どもにも優しくできるかも!?(笑)。

冗談はさておき・・・これからも子連れで楽しめそうなスポットを探していきま~すラブラブ!