練馬アニメカーニバル | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは!
ココ☆ナガシマです。

今日は、11月9日(土)&10日(日)に開催される
練馬アニメカーニバル
をご紹介!!

$ヒトミナcafe

練馬区が「アニメの街」として有名な事、
知っていますか?

練馬区は、日本初のカラー長編アニメ映画「白蛇伝」や
30分連続テレビアニメ「鉄腕アトム」が制作された、
“日本アニメ発祥の地”なんですよ~ひらめき電球
現在も、90社を超えるアニメ制作関連会社が区内に所在し、
日本最大のアニメSPOTといわれているんです音譜

この練馬区のアニメ産業を広くPRするイベントとして知られているのが、
練馬アニメカーニバル
2007年に初開催してからというもの、人気のキャラクターショーをはじめとする
バラエティに富んだ企画で毎回話題を集めており、今年で7年目を迎えますアップ

今年の練馬アニメカーニバルは、11月9日(土)&10日(日)の2日間開催。
会場は、区内にあるテーマパーク・としまえん
当日、会場のとしまえんでは
もみじ有名声優によるステージイベントやアニソンライブ
もみじキャラクターショーやコスプレショー
もみじアニメ作品の上映
もみじプロによるアニメ作画体験教室……などを実施。

物販コーナーでは、アニメキャラクターのグッズだけでなく、
練馬区のゆるキャラとしておなじみの「ねり丸」グッズも登場するそうですよラブラブ

$ヒトミナcafe


アニメファンも、ファミリーも、今度の週末はとしまえんに出かけて
アニメの世界に浸ってみてくださいねニコニコ

〈練馬アニメカーニバル〉
●日時:平成25年 11月9日(土)&10日(日)10時~17時(予定)
●会場:としまえん(練馬区向山3-25-1)
●入場料:200円(としまえん入場料/2日間限定価格)
●主催:練馬アニメカーニバル推進連絡会