くまモンファン感謝祭in東京に行ってきました。  | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちわ。ヒトミナのきらくです。


昨日は目黒にある雅叙園にて、くまモンファン感謝祭に潜入してきました!



くまモンは、以前勤めていた会社で開催したイベントにお越しいただいたことがあり、


それ以来すっかりファンになってしまったゆるキャラさん。



このイベント、昨年末に、先着200名限定でメールで受け付けをしていたのですが、


なんと1分たたず、募集人数を上回ってしまったようです。



一緒に行こうと思って応募した方は、コンマ単位で落選となってしまったようで・・・。今回参加するだけでも

とってもラッキーだったようです。



当選してわーい!と思っていたのですが、30代女性、一人で参加するのは相当アウェーではないのか。


モンモンとしていました。


しかし、女は度胸!ということで、緊張しつつ雅叙園に行ってみると・・・・


殆ど大人の方。しかも1人の人も多い!ということで一安心。




ヒトミナcafe

さて、くまモンの登場です!

湧き上がる歓声とフラッシュ!



ヒトミナcafe

まずは鏡開き!しかし中身はお酒ではなくKAGOMEのデコポンミックスジュース。

くまモンは子供だからお酒は禁止です。



ヒトミナcafe

鏡開きの後は、くまモンクイズ。当選者はサイン入りポスターをゲット。



ヒトミナcafe
その後、くまモンの1年の活動を振り返り。



ヒトミナcafe
お友達のキティちゃんが登場。みんなの近くでご挨拶。



ヒトミナcafe

ヒトミナcafe
くまモンによる今年の抱負の書き初め。



ヒトミナcafe

プレゼント大抽選会もありました(もちろんきらくは当選せず・・・)!


キティちゃんも一緒にくまモン体操に参加をしたり、

と会場全体は和気藹々。


最後は全員で記念写真をとって終了です!



このイベント、関西や九州でも今後開催されるようです。

東京でははるばる新潟や長崎から参加された方もいらっしゃって、くまモンのファンの熱さを感じる

イベントでした。