アートを楽しみましょ♪@秋葉原 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

あけましておめでとうございます。

チームヒトミナの南青山@文京区です。

今年も文京区をメインに、都内のお出かけ情報をご紹介します合格


新年一発目は、千代田区エリアの楽しいアート教室から!

…いきなり文京区以外でスミマセンあせる



アトリエムトト


障害のあるお子さんも、ないお子さんも同じ場所で同じ時間を共有しながら

楽しいコトをしましょう、モノを作りましょうラブラブという教室ですアート



ヒトミナcafe

★お祭り屋台★

ダンボールや紙コップ、毛糸、画用紙などいろんな素材を使ってお祭りの屋台の完成!

たこ焼き屋さんや輪投げゲーム、おみこしまで…ワッショイワッショイ賑やかなお祭りになりましたクラッカー



ヒトミナcafe

★おいしいアート★

アトリエムトトでは「食べるアート」も楽しみのひとつ。

食パンの上にキュウリやバナナ、パプリカを並べて、豆腐クリームをニョロリ…。

お顔を作ったり、食材をサンドしたり…最後は皆で、いっただっきま~すチョキ



アトリエムトトの開催は月に2回。毎回違うテーマが用意されていますよ。

2013年今後の開催予定は、


1/26(土)『ようこそ★まっくろ墨ちゃんワールド』
2/9(土) 『そりでGo!Go!雪ん子ちゃん(工作)』
2/23(土)『氷の国の絵の具と遊ぼう*』

どれも楽しそう~ニコニコ 南青山親子も参加予定です走る人


メモ時間★10:30~12:00

メモ参加費★親子一組2000円(きょうだいおひとりにつき+1000円)
      ※年会費3000円(2回目に参加されるときに必要です)

メモ場所★万世橋区民会館2階

       http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00065/d0006589.html
メモ申込方法★アトリエムトトのブログから→ http://ameblo.jp/atelier-mtoto/