「東下り」ひとみみのる
  20231214.作

今日京を
東下りて
江戸目指す
疲労と苦労
享楽と京楽

飛んでも転んでもないこと。
あろうことかスマホを無くした。
スマホ自体は買えば済むが、データは買えない。
やはり、疲れているのだろうか、ありえないことがあり得る。

でもこうやってスマホを使っているじゃないかって。
そうなんです。何と出てきたのだ。

今日は昼まで流石に疲れホテルで寝ていて、その後夕飯の足しにと四条河原町へ出かけ、錦市場へ行って、市場で売っている松葉蟹が余りにも立派だから写真を撮ろうとして亡くしたのに気付いた。

きっとホテルには忘れたのではと思い、四条烏丸辺りできつねうどんを食べ、ホテルに戻った。
しかしないとのこと。流石に焦った。
そこで立ち回り先に電話を掛けてもらって、珉珉で餃子を買った時に忘れたことが判明。

それからまた取りに戻り、京都駅に向かった言うわ訳。

この店きつねうどんの写真は残念。