ワイルドフラワーの種まきしたその後レポ♪ | 不思議系画家Hitomiの日記帳♪

不思議系画家Hitomiの日記帳♪

画家として作品販売や、Tシャツデザイン、漫画製作などもしているわたくしの日々のアレコレを気ままにつづります☆

今回も、ブログにしたためつつ記録を残しておきますカメラキラキラ


多年草や一年草など、20種類くらいのお花が咲くという、タキイ種苗さんのワイルドフラワーの種、


こちら、丸花壇に直播きしたもの下差し
続々芽吹いておりまーす爆笑
そして、

試しに鉢に撒いていたものがありましたニコニコ

こんな感じになってました下差し


だいぶ混み合って来ていたので、
先日新たに造った花壇へ、ひとまずほぐしてバラバラにして植えてみることに音符

そのままゴボっと取ってみた状態下差し

バラバラにして植えてみた下差し


こちらの花壇、今は田んぼの畔などに使う土留めを使用して造っていますが、このままだと風情がないので、追々ナチュラルガーデンの雰囲気にしていきたいと思いますウインク自分流のクローバー

まだ、育苗ポットにこんな子たちがいます下差し

エキナセア、ルドベキア、アスペルラガーベラ
手前は、自然農の畑に植えるために育苗中の吊り玉ねぎ🧅

ビオラやネモフィラ、タイムやラベンダーなども育苗中です🌱

あとは、球根類も準備万端チューリップ



こちらの球根たちはまだ植えてませんが、庭に地植えするのと、鉢で育てるのと、あとずっと気になっている「ダブルデッカー」というのもやってみたいな〜〜とか色々と模索しておりますおねがいキラキラ

介護を卒業した実家の母にも、ワイルドフラワー種とチューリップの球根を贈っていますチューリップ飛び出すハート

今後またどんな風になっていくのか、ブログで記録していきたいと思います爆笑

最後までお読みいただきましてありがとう御座いましたお願い愛


HITOMI

黒猫しっぽおまけの黒猫にゃんズ黒猫あたま

仲良くニャルソックしながらおねんねzzz
手前のモフ黒猫のルーちゃんは、この10月で3歳となりましたカップケーキ


クレア姫は、8月に1歳になっていますチョコカップケーキ
顔がちょっと丸くなってきたね〜チュー

月日の過ぎ去るのは、なんと早いのでしょうかびっくり

みんな仲良く幸せに暮らそうね〜ラブラブ