カウンセラーの師匠らに会って驚愕した話 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

という事で

カウンセラー活動もスタートしていくのでひらめき


私の師匠開催の

こちらに参加して来ましたよ



男性と女性の考え方の傾向について


男性は自分を基準に考え


女性は周りの調和を基準に考える


そのせいで

お互い傷つき、パートナーシップが保てない

なんて悩みになるらしい


女性側からしたら、全く的外れな事をする

男性に辟易するけど


男性側からもしたら同じなのかもね汗うさぎ


じゃあ、どうすれば良いのか?


これは、講座を聞いての私の考えなのだけど


男性は

【貴方はどうしたいの?】


って聞いてくれて


女性は

【私はこうしたい!】

って、はっきりと言う事だと思うんだよね



さて、



私が一番、びっくり仰天した話


女性は要望を

なんだったらキレ気味に伝える


ええええー


そんな事したら嫌われない?


怖い怖い!


男性に何かをお願いする時は


迷惑がかからないように

最小限の段取りをして

お伺いをして

お互いのすり合わせをして行く事が

私(女性)の心遣いだったのです


が!


男性側からは

それだと何がしたいのかわからんらしい


驚愕すぎるーーー!



結論が不透明な話、凄く困るみたいです

(そりゃ個人差はあるだろうけど)



良い例が

DBのチチと悟空の結婚話の件


女性はキレ気味で言っても願いが叶っちゃう

案外願いって叶いやすいんだよ

だから、ガシガシ行こう!

byコバ





後日談

その後、友達とBARで

バーテンダーとマスターに聞いてみたら

お伺いをたてて下手にくる女性より

上から圧をかけてるくらいのお願いの方が

分かりやすく楽らしい

という事を聞き


また


驚愕!!



女性なら皆さん

お願いする時はちゃんと言おう!

聞いてくれたら

後は、お相手に任せてみよう