どんなに間違ってるって言われても貴方が選んだことが正解だよ | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

長男君、高校生活初日にして先生から連絡をもらう
 
 
「自己紹介で沈黙がありました」
「時間がかかったけど最後は出来ました」
「中学生の時それが原因でいじめられた事はありましたか?」
 
 
私が知る限り、学校は楽しいって言ってたし
いじめも先生から聞いたことない
 
 
前の私だったら
「だいじょうぶかなぁ?えーん
「学校で浮いた存在にならないかなぁ?ゲロー
 
本人になんてアドバイスしてあげよう
もっと大きい声でしゃべる為にどうしたらいいものか?
 
なんて、心配したと思う。
 
今も心配だけどさチュー
 
 
だけど、いつまでも長男のことを
「大丈夫じゃない子」としていたら
 
長男は【大丈夫じゃない俺とする役割】から抜けれない
 
だから、もちろん心配だし不安けどさ
そのままでいいから
 
大丈夫のおまじない
 
 
・浮いた存在でも大丈夫
・いじめられても大丈夫
・不登校になっても大丈夫
・沈黙、だんまり、どんとこい
 
 
私だって似たような子だったし。
でも、今は人前でなにかしゃべる仕事をしているから
人生おもしろいもんだ。
 
 
人は自分で考えて解決する力が必ずある
目の前の人を信じることは
自分を信じること
 
ましてや自分の子供なんてホントそう!!!キラキラ
 
私はその事をずーと大切に生きるよドキドキ
 
 
クローバーそれはすべてこのお方から教わりましたよキラキラ
 

正解は自分で決めるのです

 

誰かに言われた正解は

 

その「誰か」の正解なのです

 

どんなに損しても

 

どんなに間違ってるって言われても

 

あなたがこれが正解と決めたら

 

それが正解になるのです

 

 

逆に言うと

 

正しそうな答えほど

 

得しそうな答えほど

 

あなたの現実では

 

「間違い」になってしまうのです

 

どんなにもっともらしい答えも

 

あなたが自分で見つけなければ

 

それは答えにはならないのです

 


 
 
 
 
龍 大杉日香理さん直伝
公式龍神カードリーダー
ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 
image
 

3人の子育てママ

 

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ
 

フォローしてね…

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇
 
猫しっぽ【オンライン】心屋塾オープンカウンセリング猫あたま

ZOOMによるオンラインカウンセリング
定期的に開催しております、このブログでもお知らせします
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

クローバー無料のオープンカウンセリング開催してますクローバー

千代田区足立区さいたま市,オンライン
 
 
 
*****