【ペットロス】孤独感と罪悪感で苦しい気持ちを消しさりたい | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

突然、愛してやまない


子(ペット)を亡くしてしまった方へ




心が追いつかなくて


実感がなく、ボーとする中


やってくる絶望感と罪悪感



もっと、よく見てあげたら

あの子は喋れないんだから



私がもっと日頃から観察して

気付いてあげれば良かった。って



何度も何度も

自分を責めて苦しくなる 



もしかして、私ではなく

別の人の元で暮らした方が

あの子は良かったのかも知れない


そんな、思いが何度も過る。





優しいあの人達は


『そんな事ないよ』

『〇〇ちゃんは幸せだよ』

『貴方は悪くないよ』

『そんなに自分を責めないでね』


と言ってくれるけど



どんどん苦しくなる。

やってくる孤独感、罪悪感。


苦しい

苦しい。

 

さて、

そんな時は、その絶望感、孤独感、罪悪感を
一旦感じてみよう、受け止めてみよう





『最低な飼い主』
『私のせいであの子は死んだ』
『あの子をとても苦しめさせた』
『私なんかと出会わなければ良かったのに』
『あの子がいない、さみしいよー』
『この先どう生きたらいいの悲しいよ』


などなど


自分で自分を散々責めてみたら


ちょっと考えてみて下さい



愛しいあの子(ペット)が
目の前にいます。





そんな、貴方をみて
その子は何て言っている??





今度は
その子(ペット)からの
感謝を受けとる番







目の前のその子はなんて言ってるかな?



貴方は、ただただ感謝を受け取ればいい


その子がくれた
たくさんの愛情を貴方も受けとっていいんだよおすましスワンおすましスワンおすましスワンクローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

3人の子育てママ

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

フォローしてね…

 
 
クローバーオープンカウンセリングのお知らせクローバー

8月28日(金) 10時~12時
足立区千住一丁目4番1号
東京芸術センター9階 会議5室
http://www.art-center.jp/tokyo/
満席になりました
北千住西口より徒歩7分ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーオープンカウンセリングクローバー

千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ