人に言いたい事は自分に言いたい事を思い知らされる | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

カウンセラーってつくづく


自分らしく生きるお手伝いをしてるのだなぁ 

 

 と思う。






*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

3人の子育てママ

子育て・パートナーシップ・親子関係を得意としたカウンセラー

本来の貴方を取り戻して自分らしく生きるお手伝いをします

 

もっと詳しく →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

フォローしてね…

 
 
クローバーオープンカウンセリングのお知らせクローバー

8月28日(金) 10時~12時
足立区千住一丁目4番1号
東京芸術センター9階 会議5室
http://www.art-center.jp/tokyo/
募集人数 4名様 →3名様
北千住西口より徒歩7分ですキラキラ

 

 

 *****



子供が

旦那が

同僚が

親が

恋人が




あの人が

この人が





人は問題を作る



人はその問題を無意識に自分で作っている





だから、



それを



『あなたはどう思うのか?』

『あなたならどうしたいのか?』



と、カウンセラーは

あなた視点で聞く。





『これが正解なんでしょうか?』


って問われても、カウンセラーは分からない


正解はあなたがもっている。





あの手この手をつかい

視点を変え




あなたはどうしたいか?




を問う。




そこには、


どーせ素晴らしいのだから上手くいっちゃう人



という想いがある、



この視点を持たないと

しんどくなる。




どーせ

幸せになる人が


問題を作って悩んでるとしたら



助けてあげるべき人はいないし

救ってあげるべき人もいない



これは、実生活でもとても楽になった。






先日とても鋭くて

しっくりくる

言葉を呟いていた。



ことの発足や理由はここでは書かないけど

(いつか書くかもよ)




『親を見捨ててもいい』

『勝手に死ねばいい』





こんな許可も自分にしていいんだよ






私の口から出た言葉は

自分へと帰って来た。




おかえり

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

クローバーオープンカウンセリングクローバー

千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ