メロン爆発事件のコト。 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

今年も姑さんから


メロンを頂きました



古傷がチクン  



σ(Д`;)(;´Д) ココロガイタムー

 

 


 

*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

クローバー3人の子育て兼業ママクローバー

子育て・パートナーシップ・親子関係

を得意としたカウンセラーです

 

 →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

こりゃぁ、ヤベ


キレる私を何とか助けてあげたい‼️

(なんとかしなきゃ)





心の仕組みを学ぶきっかけとなった


メロン爆発事件






3.4年くらい前かな



私はメロンが嫌いでねぇ

(今も)





姑のお姉さんがメロン産地に住んでいるので


毎年3.4個程頂く。




旦那、子供達はみんな大好きなので

大喜び



私は

・メロンが嫌い

・重い、荷物になる

・嬉しくないのに感謝を伝えなきゃいけない


など


毎年この季節は辟易してました。




当時、3世帯+長男で働いていて

次男の嫁の私は一番下っ端

頑張って気を回して役に立とうとしてましたが



何気ない会話が


責められているように感じ



そのうち



みんな非難ばかりする


敵ばかりだ


だれも味方になってくれない。


孤独感とボッチ感で


表向きはニコニコ愛想振りまき


でも



お腹の中は真っ黒





ある日、メロンを頂きまして

 



 

重いメロンを"えんやこら"持ち帰り




ご飯の支度をして


子供達の面倒を見て

 


それから、それから、


何がきっかけか?忘れてしまったのですが



旦那さんが、

姑の味方になったような発言をしたんですね。

(↑これも当時の私の脳内解釈がおかしい)




それが、トリガーになり


私は毎年毎年、この大嫌いなメロンを

ありがたくないのに!お礼を言わされ

大変な思いをして持ち帰ってるんだよー


こんなもの!

こんなもの!



って、メロン3つか?4つを

ぶん投げたんですよ。



パニックギレですムカムカ



旦那に頬を"ピシャン"と叩かれ



我にかえると



メロンが爆発したみたいに割れて


壁や天井に汁とタネが付いてます。



何事か!?と駆けつけた子供に


『メロンが爆発したんだよ』


と、旦那は説明して後片付けしてました。



メロンが、食べれなくて悲しそうな

子供の顔を忘れられません。

 

 

 


今思えば


大姑は自分の要望を伝えただけだし


旦那も決して私を傷つけようとはしてない






これが、


【認知の歪み】なんですね



心の仕組みを知った今



キレてしまう自分への対処法として

日々心がけてる事が有ります



メロンを頂いた義母さんはじめ農家の皆様

その節は誠に誠に申し訳ありませんでしたえーん


やっと今年心から申し訳なく思ってます






次回へ続きますウインク


 
 

 

クローバーオープンカウンセリングクローバー
千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ