メロン爆発事件からキレる私をやめた今 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡




これの続きですにやりあせる

 

 

*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


 

クローバー3人の子育て兼業ママクローバー

子育て・パートナーシップ・親子関係

を得意としたカウンセラーです

 

 →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 




【認知の歪み】


相手の言葉を都合よく解釈してしまう



私の場合は非難されてると解釈してしまい


さらに


パニックになりキレてしまうむかっ





パニックキレな自分への対処法として


日々心がけている事がある





【怒る自分を見つめる事】


1.その怒りは体のどこから感じる

   何を思い出す?



一人でリラックスできる場などで

ノートに書き出す、怒りを吐き出す




2.その怒りは過去の思い出しと知る

 (古傷を知る)



3.セルフイメージを書き換える

(偏った味方や勘違いを訂正する)




4.今を感じる






【私の場合】



1.→頭がカッカする!

 母親はすぐ頭を叩いた


 『だらしがない』『汚い』と怒られた、


 2.汚らしいダメな人間だと

  私は決めた、



 けど、それは




 3.大らかな素晴らしい私かもしれないという事

 私の価値はなにも変わらない

 むしろ素晴らしい


 

 4.私は座って息をしている

 

 

 

 

 

 こんな感じですルンルン





ノートに書き出す時は苦しかったなー


罵詈雑言でノート燃やしたくなって


最後の方はもうめんどくせーーーー


→私が!私がめんどくさいヤツだーwwww



ってなってた笑い泣き

 

 

 

 んで、


過去の思い出しや古傷を知ったら


キレそうになった時に


どーせ私は素晴らしいって呟く







 ああ、そんな私はここにいる

過去に行きそうな自分をに戻す






それだけで、



パニックキレはなくなった。



怒ったり、腹立ったりはあるけどね

それは普通の事




キレて困っちゃう方、お試しを!

 

 



 ちなみに

 

 今年もメロン頂きましたが


『あーこれね、はいはい』てな感じで受け取り





忘れて帰りそうになり




『ひとみちゃん!メロン忘れてる!』


って言われて



心から

『すみません、』が言えて


あ!っと気がつきましたポーン



あんなに嫌だったメロンが

もうどーてもいい事になったんだ


と言う事は


悩みが消えたんだなぁ



メロンに限らず、前まで感じていた

ストレスがどーでも良い、他人事のように感じてます。

(私には関係ないと思える)


 


 

 子供達はコレを↑真っ二つに切りタネをとり

スプーンでしゃくって、贅沢食いをするキラキラ




クローバーオープンカウンセリングクローバー
千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ