あいさつは明るく笑顔で元気にするモノだと思っていた頃 | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

“あいさつ"と言うものが


元気

笑顔

 

が基本で常識だと思っていた頃のハナシ。

まあ、そうだよねー

 


*******

 

ジャージコバ認定子育て&心屋認定

ガーベラカウンセラーひとみんガーベラ

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

クローバー3人の子育て兼業ママクローバー

子育て・パートナーシップ・親子関係

を得意としたカウンセラーです

 

 →犬しっぽ自己紹介猫あたま

 

 

 
チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

 

 何年か前にうちの工場に


製造業訓練学校の学生さんが見学に来た





後日、会社見学の感想を聞いたのだが




『従業員同士の交流もなく暗い雰囲気』


∑(゚Д゚)III ドーーーーン






と言う…


まぁ、正直なご感想を頂きました。






んで、社内会議


だいたい“あいさつ"もろくすぽ出来てないと


これじゃあ"いかん"と


あいさつ運動 というモノを発足しまして



出社したら

(おはようございます)


社内では

(お疲れ様です)





お互いに気持ちよくあいさつをして

1ヶ月後に皆んなで投票して

元気よく、笑顔であいさつができる人

NO1.を決めました。




んでね、


これやってみて思ったんだけど。




私は辛かった。






何故って、


あいさつが元気に笑顔で気持ちよく

できる人がNO1にしかなれないから



そして



大人しくてはにかみ屋で

俯きかげんの人はダメだしされてる感じ



あと、

その日により気分も良かったり

良くなかったりする


だから


笑顔と元気を保つ気力が持ちません




でも、これが

苦痛じゃない人もいるんだよね



そんな人は


感情の起伏が穏やかでほぼ一定

分け隔てなく、ふつーにあいさつが出来る。



すごいなーゲラゲラ



そんな人に憧れて

がんばってみたけど


慣れなくて




だけど、



今はそれでもいいかぁ



と思ってる。




出来ない私があれこれ頑張って



今日は機嫌がいい日。悪い日と

混乱するより。



コレが私なんだと



元気よく

笑顔で

明るく

大きな声であいさつ出来ないけど




大丈夫である私を

そのまま受け入れるのが


自然なんだよね。(私が)








もう、今はやめようと思う


“あいさつ運動"




何のために“あいさつ“するのか?

忘れがち





その理由が同じなら


あいさつの仕方より


気持ちで伝わる。






無理やり元気に明るくしなくていい


やり方は十人十色


大切なあの人と触れ合いを持ちたいな


その気持ちが有れば充分伝わる






 

クローバーオープンカウンセリングクローバー
千代田区足立区さいたま市
にて開催予定しております 
 
 
 
 お問い合わせ、ご質問は
LINEからお気軽にどうぞ乙女のトキメキ