オープンカウンセリング初登板‼️ | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

心屋認定カウンセラー
ひとみんです

昨日6月14日金曜日は
オープンカウンセリングに初登板させて頂きましたー(#゚ロ゚#)


ここの、かがやきプラザはとても綺麗な場所
で春は桜が綺麗だそうです🌸

素敵な場所を紹介してくれた
のりこありがとう。

管理をしている心屋カウンセラーの先輩
ありがとうございます😊


ドタ参でお一人参加頂きまして
3名様で始まりました。


初のオープンカウンセリング

もう、あれですね、

人に言いたい事は自分に言いたい事です

弱い自分も自分の一部
ここにいてイイよって許可してあげる

誰よりも自分が一番、自分自信を責めている

そんな事のあるよね。


うんうん。


でもこれね、
目の前の人を大丈夫な人だと思って
お話しさせて頂くことが一番大事だと思った

カウセラー側の
『どーせ上手くいっちゃう、大丈夫な人』
この視点が大事
悩んでる人に対して敬意すら湧いてくる



だから、帰り道
師匠のコバを思い出して

ここで、初めて
ホッとした。



あとね、心屋メンバーも参加してくれた
あるある、私もだよーって頭がもぎれそうに
なったマスターコース受講生Riko

その時の様子を書いてくれたよ、
ふーん族…でラッキー(*´σー`)エヘヘ
ありがとう❤️




流れに乗ってる
ゴールドフィンガーすーじー



前者、後者の話で盛り上がったね〜

心屋チーム盛り上がりすぎてね。
心屋認定カウンセラーすーじーの話を聞いてて
あ、それ!基本だよな。
思考が現実化するってやつな_φ(・_・メモメモ
なるほどな〜って感銘しててさ

あれ?これ
私のオープンじゃね?
この状況おいしくない?

って

『ちょっと!すーじー!
私のオープンだからっ!w』

って、突っ込んだのね。

したら

さすが心屋の先輩カウンセラーです。

まず。謝って向き合ってくれて
ひとみん、そんな時は笑わなくて
いいんだよーって。


あー流石です。心屋カウンセラーには
こうゆう事すぐバレるねー
痛たたたた

あれ?って言う自分の気持ちを
大事にしようと思ったよ。はい(#゚ロ゚#)




終了後は
ちょっとしたトラブルがあり

パニックになっていた私を助けてくれました

最後まで本当にありがとう❤️
感謝ピンクハートブルーハートグリーンハートハート

************


先輩カウンセラーのしょーちゃんが
オープンカウンセリングってこんな場所
って事を分かりやすくマンガにしてくれました。
是非読んでみてね

******************



次回のオープンカウンセリング

7月19日(金)
13時半〜だよ





おまけ

ホワイボードに色々書くの
めっちゃすっきゃやねんウインク
お好き←


************




お友達登録してねー☆

友だち追加