オープンカウンセリングへの道④ | カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

カウンセラー&ヨガインストラクターhitomi

ヨガやカウンセリングを通じて

大好きな自分になる
自分らしく、自由に生きるお手伝いができます

そのままの私でいいんだと、自分を取り戻しましょう♡

心屋認定カウンセラー
ひとみん です





******************

どよ〜んもやもやと、くじけた日

たくさんのメッセージありがとうございます




次の日同期ののりこが連絡をくれた。

『ひとみん!場所あるよ!紹介するよ!』

ありがたいな。


でも、なんか踏み切れない…。


私の区では、オープンカウンセリングが
開催されていない。だから、ここの区で
やりたい。


………?

あれ?なんか違和感…
そんな、思い入れないよね。



違うな、
違うなー

怖いんだな。
恐ろしいんだわ。


色々理由つけて、
踏み切れてないんだな。



だって、のりこが紹介してくれた場所は

大活躍の心屋カウンセラーの先輩方が何人もいらっしゃる場所。



そんな中で新参者の私が入っても
誰も来ないんではないか?
この人ダメだ!って他のカウンセラーさんの所に行ってはしまわないか?

私にはふさわしくない場所では?
居場所はないのでは?


とかーーー。


もうー。グルグルゲロー


でね、

怖いまでいいーとか
失敗してもいいーとか
ダメな私でも大丈夫ーの確認とか


そんな事よりもね。



もう一回、

心屋のリセットカウンセリングの事を考えてみた。




人見知りで、若干コミニケーションに難あり
人混みが嫌いで、引きこもり気味。

そんな、私がなんで、

オープンカウンセリングなんてことを
やりたいのか!?

人に会いたくなく、人が嫌いで、誰も信用出来なかった、私が

私に会いに来て欲しいハートと思ったのか?




私ね、心屋リセットカウンセリングが
大好きなんです。

怖いけど、結局
やっぱり、大好きなんです。

側から見たら、なんの得にもならんのに
なんでボランティア活動したいの?
修行?のつもり?




って思うかもしれないよ。




けど、

ちょっと、違うんだなー。
それもありっちゃーありだよ



これ、言っていいんかな?
宣言しちゃっていいかなー????

えっと、

えっと、

本当いいんかな
(∀・;)オドオド(;・∀)


続く