【第1912回】 人に何かを作る理由 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


30人分のお料理を作って
パーティをしました〜〜!

お野菜は山口のなかむら自然農園で
頼みました!


{26E584FB-5B07-4D60-A287-0AFE12E0D27B}


オクラは生で食べられます!
なんて言ったって無農薬無肥料だから!
お醤油と生姜と唐辛子のタレに
一晩漬け込むだけ。


{14C8491D-5207-42F0-95D9-30B11CBF46E2}

もやしのナムルはごま油と塩とこしょう、少しのにんにくすりおろしと無添加の韓国のだしで
和えました!


{C08DB115-4E5D-499B-A18F-250F82314129}


ダッカルビはすりおろした玉ねぎを入れて
にんにくや生姜、コチュジャン、唐辛子に漬け込み焼きます。

{635C2BA2-36B3-4990-8D12-86E9BEA09013}

ネギとキムチのチヂミ。


{79517255-5330-4852-AA41-DE09A5389839}


旬のピーマンとジャガイモを塩とこしょうとお醤油でシンプルに炒めました。
{C329BCC2-69F7-43BB-AFFF-F71FB1A71F76}

まだまだ練習が必要な卵焼き。
にんじん、豚ひき肉、玉ねぎ炒めを入れたもの、
海苔を入れた2種類を焼きました!

{D62F7266-B6B3-4157-87DF-9877DD7B1AF7}


キムチ豆腐、母の作ったおこわも
並べるとこんな感じ。

{3B2A4A97-7F04-440A-9B10-95D6201D254B}

{BE0361AF-BEA4-42B8-8514-A69CADA2BE76}



{C919260E-5A38-4699-B0FA-D5D394287965}



写真を撮り忘れましたが
新鮮な緑なすは塩で揉んで、レモンを絞り
ツナと和えるだけで、すっごく美味しいです!


いつもありがたいことに
友人たちが手伝ってくれます。
そして多くの人々が来てくれます。
そして美味しいと感想まで!
なんと幸せな。
お料理が残ることなく、みんなが笑って帰ってくれます。


買い出しから仕込みまで
時間がかかり、他のことが出来なくなりますが
みなさんの笑顔を見ると
そんなのを忘れる喜びがあります。


だからわたしは人にお料理するのが
好きなんだと思います。





広いキッチンとリビングの家に住めるようになったらホームパーティーを頻繁にしたい!
いっぱいある夢の一つ!