【第1841回】 続けて下さい、いいことがあります | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。



おかげさまで、去年6月から始めた英会話レッスンが半年経ち、
今年初レッスンをしました。

{0B5F472B-8FD0-44CD-96E0-D12B40AD0D28:01}

{F1F24C84-7B3B-4595-9284-C8D4D257D6A3:01}



最初は女性限定でしたが、今では男性も参加して頂き、
みなさんの上達が何よりも、本当に自分のことみたいにうれしいです。
教えることが本当に楽しくて。
もしかしたら向いているのかもしれないと
最近感じています。


1人の生徒さんはある都内のホテルにお勤めされていて、外国人のお客様に
道を聞かれて答えたら
「あなた、英語上手ね」と褒められたそうです。
それをわたしに報告する姿がとてもかわいくて(何だか子供を持つ親の感じ。子どもいないけれど!笑)そう、続けると必ずいいことがあるのよ!という彼女とわたしの
お互いのレッスンだった気がします。



毎週来れなくてもいい。
だけど続けることが大切です。
続けている人は成長しています。
続けるにはまず始めないといけません。
勇気を持って、”始める”ことを選んで下さった生徒さん方に感謝の気持ちで
いっぱいです。
わたしも学ばせて頂いています。
今年はより多くの方に
“英語を話せると楽しいよ!”
“そんな難しくないんだよ!”
“間違えてもいい、伝え方はいっぱいだよ!”
そんなことを教えられたらなと思っています。




レッスンでやった今年の抱負。
●去年出来なかったことをする(コミュニケーション、芝居、歌)
●もっといいマッサージセラピストになる(よりよい技術、よりよい収入)
●ゆっくり歩く、でも休まない


{431252C2-35A7-4F59-B0F2-090F14470EFA:01}