【第1840回】 すべて自分の意識なのね | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。

{C52B1D67-2EE8-457E-B7CD-91737733A19D:01}


毎年、とってもとっても楽しみにしている新年会があり、
お酒もお食事も最高、いいことしかない。
なのに必ず誰かと喧嘩してしまう。
普段は平和主義、なるべく揉めずに生きていきたいと思っているタイプなのに
男性とびっくりしてしまうほど喧嘩してしまう。
人は決まっていない。
むかついてしまうのである。
もう、許せなくなってしまうのである。
なんで、こんな女みたいにグジグジしているんだろうと思ってしまう。
よっぽど我々女の方がはっきりしてるよ!
その場を去ってしまうほど頭にきてしまうのである。
普段は、どんなひどい言葉を言われてても耐えらえるし、
胸をえぐられるようなことがあっても我慢できるのに(泣いてしまうかもしれないけれど)
何故かそれがこの新年会だけは出来ない。


よっぽどわたしの器が小さいのか、
相手との相性が悪いのか
わたしのホルモンバランスがひどいのか、
もうそれしか考えられない。


去年なんかは頭にくるわ、道は迷うわ、もうほぼ半狂乱でどうしようもなかった。
泣きながら帰ってきた。



そのせいもあり、今年は控えようと思ったけれど、自分を試したくて
あえて参加してみた。
その選択は正しかった。
誰とももめずに、楽しい時間を過ごせ、しかも自分で”ごちそうさまでした!もうそろそろ帰ります!”と
早い時間に帰って来れた。
食べすぎもせずに、道も迷わずに帰って来れた。
パーティ主催のご夫婦も安心だったはず。
なんにも怒る理由はないし、むかつく理由もない。



よくわかった。
すべてわたしの意識のせいだったのね。
わたしが受け入れられなかっただけなのにね。
新年早々、勉強しました。