【第1708回】 あきまへんで | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。

{39BBCF83-39F0-430E-8A67-842469347B1A:01}


若尾文子さんのインタビューを読んでいたら、京都でとても良くして下さった方のお父様のお名前が出てきた。
世界的に有名なカメラマンだったから
若尾文子さんのような大女優は
もちろん何回も一緒にお仕事しているのだろう。


元気にしているのかな?
そう思った瞬間に、ああ、もう彼はいないんだと気がついた。
去年の10月に亡くなったのだった。


最近、少し不安になることがあり
見えない未来なんてちっとも怖くないし
やりたいことはやれるという根拠のない自信があったのに、急に弱気になった。
そしたらドワーっと恐怖が襲ってきて
ただただ泣くしか出来なかった。


きっとそんなわたしを見ていたんだと
思う。
「負けたらあきまへんで」
そう言う彼が鮮明に浮かんできた。
あと“時々思い出して”と言われてる気もした。
メッセージ、ちゃんと受け取りましたよ!
立ち向かう勇気、忘れたらわたしじゃなくなっちゃう。