【第1704回】 1日遅れで | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


色んなお寿司屋さんのを食べたけど
母が作ったいなり寿司と太巻きが
世界で1番好き。



昨日、恵方巻きを楽しみにヨガから
帰ってきたら、テーブルの上にも
冷蔵庫にも見当たらなくて
「作ってないの?」と母に聞いたら
「気分が乗らなかったし、あなたは軽くダイエットだし、食べてくれる人がいないから」と言われた。


落ち込んだのを察したのか
今日帰ってきたら、一本だけ
わたし専用の恵方巻きが作ってあった。


{DF8ED12D-1E24-4F1D-9217-0570D5D75A32:01}



夕食は済ませ
“よし、今日はもう食べない”と決めていたのに、母の愛情があまりにうれしくて
泣きながら食べた。
全く親孝行出来ていない自分が情けなくて
また泣いた。
久しぶりにうれしくてと悲しくてと
両方でわんわん泣いた。
太ってもいい、また運動すればいい。
手作りは愛情が込もってるから
美味しんだと痛感した。