【第1391回】  断食 8日目 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


あっと言う間の8日間。
気分はとてもいい。ただ体がいつも以上に冷えるのと(厚着が足りないか?)
花粉症の季節のせいか顔がカサカサ。
アルガンオイルもしっかり塗っているのになあ。
体内に油分を摂り入れるのがいかに大切か知る。
不思議なことに体はつるつるすべすべです。
何でだろう。

腸内洗浄のフラッシュは4回。
ワインの本を読みながら入浴。
午後からNさんのいつものお見舞い。
リハビリの様子を見学。
寝たきりだったのに理学療法士のKonくん(23歳)が熱心だから
やる気が出るとNさんは頑張っていた。
Konくんの髪型がサイドを刈り上げていて
ジェルか何かをたっぷり使ってセットしている短めのおでこを出したわたしの大好きな
七三スタイルで(何て名前?)とてもよかった。

病室では専らわたしの未来の結婚相手の話。


Nさん「お金がものすごくあって、もうすぐ死にそうなじじいと結婚するといい。」

わたし「子どもが欲しいからおじいちゃんはダメだよ」

Nさん「”僕はもうすぐ死んじゃうけど、それまで一緒にいてくれるなら何でも好きなことしていい。
子どもも出来たら産めばいい”って言う人を見つけるんだよ。そういう人は必ずいる。」

わたし「自分と結婚して他の人と子供作っていいなんていう男の人見たことも聞いたこともないよ!」



そんな話。
病室とは思えないね(笑)
Nさん絶好調。
でも結局「お金持ち以前の問題に、お前は自分の家族との時間をちゃんと作ってくれて大切にしてくれる人じゃないとダメだな」と言われた。
そう、自分の家族とも仲良くしてもらいたいし、相手の家族とも仲良くしたい。
だからそれが見えないと(想像できないと)どんなに素敵な人でも
やはり結婚は考えられなくなってしまう・・・





最近は毎日愛する家族のためにお料理したり、お掃除したり、そうやって生きる人生も
いいのかもしれないと、前はほんの一瞬しか思わなかったことを
思うようになってきた。
とは言え、やっぱりどうしても仕事はもっとしたい。
自分の役目を果たせるような仕事をしなくてはならない。



夜は母の店の手伝い。
タバコの煙で頭痛が激しい。電車のニオイよりも何よりも苦しい。
2時帰宅。
足が冷えていて寝つけず3時45分就寝。



~8日目~

体重 -3.0キロ
バスト -1.0センチ
ウエスト -5.7センチ
ヒップ  -2.1センチ


☆1日で飲んだ物☆

レモネード    8杯
リフレッシュティー 2杯
白湯      1杯