【第616回】 野菜と人に貰うエネルギー | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。




昨日は京野菜を使ったお箸で食べれるフランス料理を食べに行き、
今日は新宿にある農家の台所でBody+の編集長の谷合さんと
連載担当の天貝さんとお食事。
野菜の美味しさをガツンと感じさせてくれるよ、ココは!
お肉もお魚料理もあるからバランスよく食べるのも良し、
野菜だけのコースも可能だからベジタリアンの方にもオススメ!
(国立、恵比寿にもあるそうです)



実は今月で連載が終わるので(読んでネ~!!)
今後について、そしてわたしがやりたいなと思っている仕事について話す。



谷合さんは仕事で世界中を旅しているので話も面白く、
アラスカやオーストリアでのエピソードなどを聞く。
その中でもアメリカのイエローストーンがいいらしい。
わたしもキューバでの話をする。
仕事で世界を旅出来たらな、そうなるようにしないといけないなと思う。



担当の天貝さんは結婚するということでおめでたいね!
結婚って聞くと何だかドキドキしてしまう。
恋愛は本人同士のことだけど、結婚は家族が関わってくるから
色々な覚悟が出来ているんだなと思うだけで、ドキドキしてしまう。
お姉さんがいる男子は優しい人が多い!と意見が合って
面白かった。



明後日新しい企画の打ち合わせがあるので、それを実際に出来るように
なれたらいいと思う。
連載は終わってしまうけど、まだまだ終わってないよ。
むしろ、始まってないことばかりだ。


明日は2週間ぶりにいつものお宅にお手伝いに行き、子ども達から元気を貰い、
夜は毎月恒例のガールズナイトで銀座のカイバルに行く。
ワインと合うタンドール料理が食べれる素敵なお店。
週の半分以上は人と食事をする。それはとても大切な時間。
人に会うから元気になれる。美味しい物、貴重な時間を共有して笑顔になる。
とても大切な時間。





今日はすごくパワーを頂いたので何だかいいことがありそうな気がする。
出産の夢を見て、それがすごく衝撃的だったのだけれど、夢辞典で調べたら出産は
幸運の訪れや人生の転機と書いてあった。
最近は自分でもあまり納得いく仕事が出来ていなかったので、
そう、きっとこの感覚は、なかなか前に進めなかったり、物事が上手くいかないのは、
ちょっと立ち止まって考えなさいと言われているんだと思う。実際に友人から
”ひっとんは今転換期にいるんだと思う”と言われた。
つい先週ぐらいまではガラスで傷付く夢や、追いかけられて逃げる夢、刃物を向けられたり、
ネガティブな夢ばかり見ていたので少し暗い気分だった。書くことが大好きで1日ずっと
書く事ばかり考えて生活をしているのに、全く書く気持ちにもなれなかった。
でもこういう時期は必要だったのかもしれない。
こんな気持ちにならなければ、じっくり考えられなかったかもしれない。
だからやっぱり有難いことなんだと思う。




引っ越したらスペイン語の勉強を始める予定!
そしてもっともっと書きものをしていく予定!
今しかないと思った。わたしはいつも気付くのが遅い。